見出し画像

日記2022/10/04

起きる。そんなに寒くない。

今日は結構労働をして、少しばかり面倒だった。ただ在宅なので過剰なコミュニケーションが少なくて良い。ただ締め切りが守れればと言う話ではあるのだが。どうしても日中に集中できないタイミングがあって、そこを残業でカバーしている。効率良くできればもっと配信できそう。なのだがそうは問屋が卸さず、日々怠惰に落ちていき、インターネットに飲み込まれてしまっている。

配信活動をして、もうそろそろ1ヶ月が過ぎようとしていて、いまだにやらないといけないことがたくさんあって。何から手を出していけばいいかわからないような状態に陥っている。書こうとすると大体10くらいは出てくるのだけれど、すぐにできないこと、技術が必要なこと、自分に才能がないこと、社会性が欠如しているなどなどの理由により全く進んでいなかったのだった。
今自分にできることはなんだ、となるとやはり時間を使う以外にはなく、あとは金を使ってどうにかするしかないのであった。
大体こう言う時はちゃんと目標を決めてやれはなんとかなると言うのは経験上わかっているので少しづつ毎日やっていくしかない。

晩御飯は青椒炒肉片を作る。肉がだいぶ柔らかくてよかった。でも紹興酒を買っておくべきだった。こうして調味料が増えていく。

選択肢が増えるのはいいことなのか、常々考えるが答えは出ない。楽か楽でないかに落とし込んで仕舞えば答えは簡単なのだが、それは妥協では、というお気持ちに駆られている。

-----------------
Twitter

https://twitter.com/mariyaJinroh

ほしい物リスト

→おすすめ料理アイテムとかも入ってる

マシュマロ

-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?