見出し画像

9.まあるいこころ

2021.06.24 曇り空

久しぶりに手帳やノートを開いて、つらつらつら。。。

予定や最近あった出来事、気持ちが動いたこと、こうなったらいいな、とか、自由に、つらつら。。。

くどうなおこさんの詩集や谷川俊太郎さんの「バウムクーヘン」を、ふと開いて読んでみたり。

ここ最近、書くことから離れちゃっていたけれど、今の自分を知りたい時や整理したい時、自由に思いを書くのはやっぱり楽しいな、スッキリするなぁ。昔から手帳にいろいろと記入するのが好きだったのだけど、最近、片付けをした時にキャリーケースにしまってしまい(なーぜー)出すのが面倒だったのと、リマインダーを使うために携帯のカレンダーを使っていた。(アナログ人間なのに!今思うとふしぎびっくり)

だけど、、、うん😊✨やっぱり言葉にして記すのは、いいなぁ。

詩集もすきだ。澄んだ透明のお水が、からだの中にとろんと、しゅるしゅる~っと、溶けて入ってくる。インターネットを介して読むと、どうしても目が疲れちゃうけれど、紙っていいな。それに詩集って、何か特別な誰かの宝物を、こっそり独り占めしてるみたい、、、⭐︎笑

もちろん本も読みすぎると目は疲れちゃうけど。笑

ちからが抜けて、癒されて、やさしい気持ちになる。ことばのちからって、本当にあるよなぁ。まあるい気持ちって聞いたことあるけれど、そんな感じに不思議となるな〜


最近受けたレッスンで感じたことを書こうと思ってパソコンを開いたのに、良い意味でふにゃふにゃと柔らかい気持ちになってしまったので。また次に、書こう。(笑)


わたしはげんきです♪


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?