見出し画像

マイペースの意味

フリーランスでママ美容師しています。

昔からよく言われてた。
あわてないし、マイペースだねー!って。
ゆっくり食べるよねー!って。

でもさ、
イマココを意識するのって

大事なんじゃない⁇

物心ついた時から
食べるのがだいすき!

そのために動く!働く!笑

アシスタントの時は
土日はお昼食べる時間も
なかなか取れなかったから

予約表見て忙しそうだなぁと思うと

朝からカツカレーとかガッツリ食べて
1日持たせてたなぁ。

今も昔も

ずっとお箸を置かないよねって
母によく言われますしね。

今でも居酒屋スタイルというか
時間をかけて食べるのが好きです。

美容師を長く続けているせいか、

だんだんと早食いになってるんですよね。

子育て中もなかなかゆっくりなんて
食べていられないから


食べられる時にササっと食べるが
身に付いてるんです。

悪くはないけど、

食事じゃなくて食になってる気がして。

やっぱり、

ちゃんとお皿に盛り付けて
見た目も楽しんで、

味わうって

当たり前だけど
すごく大切だよなぁって。

目の前の当たり前を
ひとつひとつできることから

意識してやる。

そしたら

自分の中の感覚が
磨かれていくような

また思い出すような気がするんですよ。


よく考えたら
食べることだけじゃなくて

働くことも暮らすことも
イマココをちゃんと見ながら

意識してあげる方が

自分らしくいられるなって思いました。

それがマイペースの意味なんだなって。

髪で誰かの毎日にささやかなポジティブを。

なかざわまり

(FB,Instagram,リンクはこちら)

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?