見出し画像

こんな場所で働いてます


こんにちは

フリーランスでママ美容師してる
なかざわまりです。

今場所をお借りしているサロン
ヘアサロンtitiさん。

(サイトはこちら✂︎

お店もすごくかわいくて
居心地もいいのですが、

まわりもすごく素敵なので
書いてみようと思います。

ーーーーーーーーーーー


京急川崎駅から
徒歩で5分くらいのところに
titiさんはあります。


(この看板が目印です。)

そのお店の前の道を
まっすぐ30歩ぐらい歩くと、

川崎ではいちばん有名な
(だとわたしは思っている笑)

稲毛神社

があります。

御神徳は「勝と和」。

仕事や試練に勝つ
病気に勝つ。

そして平穏な日々を過ごせますように。

という祈願にうってつけだそう!

川崎屈指のパワースポットだそうで、
境内の中にあるご神木、「大銀杏」は、

空襲で三日三晩燃え続ける中
生き残った木で、

樹齢1000年を超えているそうです。


今も新しい芽を出していて、
生命力を感じずにはいられません🌱✨

今は茅の輪くぐりもできるので
オススメです。


8月にある、山王祭は

ほんとに人!人!人!
どこからこの人たちは来てるのかしら⁇

と思うぐらいの人だかりです。

町内ごとのお神輿が
ここに集結するので

いつもなら
ものすごい盛り上がりなんです。

地理的にも

都内も横浜も羽田空港も近いから
アクセスもすごく良いです。

旧東海道もあるので
歴史ある町なんだと思います。

川崎って、(特に川崎区は)
工業地帯なので、

おいしい定食屋さんや中華料理屋さんも
とても多いです。
(それはまた今度書きますね!)


とにかく!笑

いろんなパワーをいただいて

ステキなサロンで美容師ができています。

あまり川崎に来たことがない方も
ぜひ一度訪れてみてください。

ーーーーーーーーーーーー
お知らせです。

◯6/28(ツヤの日)に、オンラインで
「なかざわ美容そうだん室」
をオープンします。

日々のお髪のお手入れや本当のお悩みをお聞きして、美容師としてアドバイスします。

詳細&お申し込みはこちら✂︎

face bookはこちら✂︎









この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?