スクリーンショット_2019-05-05_22

名古屋の名店「味仙 」台湾ラーメン 小袋 そして隠れた美味しいメニューとは?

このブログはアメブロの過去のブログとなります

(アメブロから移行)

先日、名古屋発祥
『台湾ラーメン』
の元祖
『味仙』
に台湾ラーメンを食べに行きました。

このお店が、台湾ラーメンの火付け役となったんですね。

こちらの台湾ラーメンは、
豚挽き肉・ニラ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものです。
そして、何より
大量のニンニクを入れるのが特徴

どーん

まずは定番の

台湾ラーメン

何度食べても、飽きることないこの味。

この日は、前回より挽き肉が沢山入っていて、
辛さもあり汗だくになりながら食べましたが
かなり食べ応えがありました。笑

そして次


あさり炒め。

これもおいしいです。

この日は、酢豚と、海老マヨも注文しました。


どれも味がしっかりしていて
とても美味しいです。

そして最後に私が大好きな、、、

小袋っ

ニンニクがかなり効いており、コリコリしていてかなり絶品です。
(しかもお持ち帰りを二人前)

以前、ヤフオクの常連のリスナーさんに
味仙の味を再現した小袋を
作れる方法を教えて頂き、
自宅で作っている程大好きなんです。

お持ち帰りした小袋をおつまみに
夜はお酒を飲みました。

美味しかったー

さて、この味仙ですが、
『 台湾ラーメン アメリカン』というメニューがあります。
逆に、辛さ倍増の
(台湾ラーメン イタリアン)もあります!

辛いのが苦手な方は、台湾ラーメンのアメリカンを。
本場の味を味わいたいなら普通の台湾ラーメンが良いと思います。

是非、名古屋に寄られた方は
味仙(みせん)
寄ってみて下さい^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?