見出し画像

いつくしみ。

本当に大切な人を、そばにいる、
大好きで大事な人を、大切にできているのだろうか。
手を差し伸べることはできているのだろうか。
その人の幸せに寄与できているのだろうか。


助けてもらってばかり、わたしの幸せを願ってもらってばかり。
では、ないだろうか。わたしはこんなに幸せでいいのだろうか。


その人は、幸せを選べているのだろうか。自分の幸せを叶えられているのだろうか。自分を置き去りにして生きてはいないだろうか。心の声を喉で止めて飲み込んではいないだろうか。止めていることにすら、気づかないくらい無意識に耐えてはいないだろうか。少し心配になったり。大切だから、大事だから、とても大好きだから。

 
しあわせでありますように。
あなたも、わたしも。

願いを叶えられますように。
あなたも、わたしも。

心から一緒に、にっこりできますように。
あなたも、わたしも。


いつか一緒に書いた願い事100個。
ひとつでも多く叶えられてることを願ってる。
これから一緒に叶えられることを願ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?