見出し画像

ため込み症で引きこもりの父親が20年以上近所の人から借りて?直すと言って直せないバイクを捨てようとした所修羅場になり命の危険を感じた話

父親は80代ですが元気です。ペースメーカーが入っています。入れて欲しくなかったけどそれは出来なかった。しかし世の中には生きている意味がないクズが存在しています。
父親は、ため込み症で何も捨てられません、つかないペンも私の小学生の時の教科書も別の地区のタウンページも言い分は、「古いものは手に入らないから大切なもの」という理論。子供の頃、戦後父親がらなくなり、貧乏で親戚の家の鶏小屋に住んでいたという過去が尾を引いているため、貧乏根性が染みついています。
安物買いの銭失いです、安い物だから容易に扱うし片付けの仕方がわからないのでなんでもスーパーでもらった段ボールに入れて収納しています。古い雑誌や紙類、段ボールにはよくない気があるというのに。
以前は収納ケースを与えて整理するようにしていたが、やり方が分からず全て一緒、工具、釣りの道具、ビスなどが同じにお菓子の缶やカップ焼きそばのケースに山ほどいれてプラスティックケースにいれて縁側の下や駐車場の後ろに置いています。
以前は、室外機の上に自分で棚を作りそこに大きなプラスティックケースを置き山ほどビスや工具を入れていました。本人は、デッドスペースに棚を作って優秀な自分と言っていましたが、そんなことしている人は誰もいません。棚が崩れて室外機が壊れたらどうするつもりなんでしょう。
父親の私物は、入院中や寝ている間に勝手に捨てました。ビスやねじは至る所にあり捨てても捨てても出てくる、古い機械を買ってきて中のネジを外して使うからエンドレスです。あとスピーカーも10個位ありました。良いものはひとつもありません。
ハードオフなどのジャンク品。片っ端から捨てましたが女の力には限界があり全部は破棄出来ませんでした。
高くていい物を買って大切に使えばいいのに、貧乏根性でお金を使いたくないから買いません。だから倉庫に置きっぱなしなんだと思います。
自分にもそうゆう所があるから気をつけて行きます。
引きこもりで20年前から働けるのに無職、今までも大して稼いでいません。近所の知り合いの方から下請けの仕事を貰って安い金額で働いていました。私は、近所の方から下請けの仕事を貰って働いている父親に対して、プライドないのかよ!!と思っていました。
人に言われるのが兎に角嫌なので会社で働く事は困難だったのでしょう。
我慢して働けないんですよね。だから貧乏。
頑張ればよかったのに、こいつの人に対する僻みと妬みの感情は地層のように深いです。ジュラ紀か!
近所の方がゴルフをやっていたら、自分もゴルフをやる人生が良かったとしみじみ言っていましたが、自分の人生は自分で選べたのにその人生を選ばなかったのは自分だろ?!全て自分が悪いのにこいつは全て人のせい。 
私が何かを言うと、新しい車を買いたいから金をくれと言います、冗談なのかも知れませんがいつも嫌な気分になります。父親からお小遣いやプレゼントを貰った事はありません。
今は母の実家に勝手に物置を置き、そこに鐵工所を経営していた時の工具や機械が山ほどあります
そこから自宅に工具やタイヤ、ホイール等を持って帰ってきます、それでプラスチックケースにいれて駐車場に放置します。本当に困ります。
今までにかなり捨てたのにまだある、途方に暮れます。自分が死んだら捨ててくれがいい分ですが
私が今回マジで死にそうになり時間には限りがある事に気付きました。やるなら今なんですよ!

今回のバイクは、20年前位に近所で会社を経営している方から、頂いたもののようです、直して返すという約束だったよう、本人曰くなのでよくわかりません 直せる訳もなくずっと家に置かれていました。今は年ですが少し前は若く元気で力もあり、ヒステリーを起こして喚き散らすので捨てて欲しいことを言えませんでした。
家には男がいないので舐めているんだと思います。しかし家以外では男性に一言も言えません。何か言われたら すいません、大丈夫です などといい人ぶり意見一つ言えない そのあと私たちに怒鳴り散らします。
特に母に。
ヒステリーと喚きは精神的に心臓にきます。
引きこもりだから元気がある、ずっと家にいて家の中だけでいばり腐っている、家族に1人引きこもりがいるだけで家庭は壊れます。
私も 出て行け‼️といつも言われ一人暮らしをしていました。今では、お前が出て行けと思います
1人で暮らす事も出来ず、お金は窓口でないと下ろせない、月にいくらかかり節約しないといけない、老後の心配など誰かがやってくれると一つも心配していない人生、マジでクソです。 
家から出ないからお金がかからない、偉いだろと言ってきますが、暖房ガンガンでテレビがつけっぱなしでは電気代が膨大です。いくら言っても分かりません。わからないふりをして甘えているんだと思います。
母も別れませんでした。
私が怪我をして父親が使っていた1番広い部屋をつかうように言ったら、ヒステリーを起こし、自分の物を全部捨てろと言うのか と怒鳴り散らしたようです。私が帰ってきても大丈夫かや心配していたなどの言葉は一つもなく 揶揄するように入院していた病院を言われただけです。
もう親ではありません、こんなでも具合が悪ければ呼ばれてしまう事が悲しい。
早く天に召されて欲しい。祖母のお墓参りで毎月相談していますが全く効きません。魂はお墓にはいないんでしょうね。

バイクの話に戻ります。
人に借りた物だから、工具をお前が捨てたから
また買いに行かないと行けないから直せない、お前のせいだとの因縁をつけられていました。工具は2年前に捨てました、山ほどあるので何がバイクにいるのか私にはわかりません。元々なかったけど人のせいにしているんでしょう。
そもそも20年近く工具があったのに直さなくて今直せる訳がありません。
ナンバーがなく20年放置され誰が乗るのでしょう
私も怪我をしていつまでも生きている訳ではない事を知り、捨てる事に決めました。話し合いは出来ません、捨てられる訳がないから。
物への執着が異常ですから、バイクに対して、兎に角置いといてくれ、明日直す、人のものだ、と叫び始めます。引きこもりだから、明日やる とすぐいい訳をします。
近くのバイク屋に頼んで引き取りにきてもらいましたが、何かを感じ朝など起きないのにウロウロし始めバレてしまいました。駐車場は少し離れた所にありそこで待ち合わせをしましたが、父が乱入し修羅場になり揉めてしまい引き取る事は出来ない事になりました。
私も泣いて捨てさせてくれと今までの辛かった気持ちをぶつけましたが、認知症の用に噛み付くようなジェスチャーを何回もされ狂っているなと確信しました。
結局、バイクを借りた所でどうするかを聞く事になりました。いつもホームレスみたいな格好を指しているのに、出かける前に風呂に入り長いて支度をしだしました。それを待ち一緒に借りた家に行きました。私がお財布を取りに行っている間に出かけられ巻かれました。うちの近くを探して見つけました。巻いたと思っていて後ろにいたのでびっくりしていました。店で説明していましたが
単語を繋げて話しているだけで文章になっていませんでした。私が説明してその後すぐ取りに来てくれました。良かったです。借りていた人の前ではネコのように従順でした。
リビングで話し合いをして、鬼のように噛み付く姿勢をされた時、包丁を持ちだされ刺されるかと思いました。警察を呼ぶなどと叫んでいました。
ノートに書くのは恥ずかしいですが、もし殺されたりしたら証拠になると思い記入しました。

ちなみに車のタイヤも4本自宅の玄関の横に置いていました、昨日、タイヤ2本とホイール4個に変わっていたのでメモ書いて渡してタイヤは車、ホイールは納屋に入れていました。
納屋は先日片付けをしたので場所ができたのでホイールが置ける事になっていました。
空間があると何かを置かないといけないと思うようです。貧乏が染み付いているとほんと悲しい。
いつまで生きるのでしょうか、ストレスがないから私より元気です。恐ろしいです。
罪にならなければ殺したいです。

一年に3枚しか使わない、年賀状の宛名をかくプリンター?を捨てたんですが、捨てた事に切れていました。年賀状は辞めたのですが毎年何人かいただいた方に返しているようです。手書きでよくね。馬鹿すぎて話になりません。

憎しみは辛いです。
今は、状況を変えていくために宇宙にお願いしたり、父に感謝をしてみる事をしています。実験っすね。実験しても変わりません。明日やるからが始まりました。闇が深いわ。
父親の物を勝手に捨てるのもストレスですか、捨てないと家が壊れてしまうからやります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?