見出し画像

言霊と思考

言霊から発言する言葉は気をつけています。
落ち込んだりしたら、ありがとうを何回も言ったりしています。自分を勇気つけたり、安心したりいたわる言葉をかけています。
しかしながら、思考がネガティブ。
物音かしたら泥棒?と思ってみたり
事故に遭わないかと思ってみたり、兎に角良くない、兎に角ネガティブな事ばかり考えている。
これでは良い事を発言しても変わらないのではないか!!と思います。
どうすれば良いのか その思考があたまをよぎって自動思考したら遮る事にしてみました。気付いたら、大丈夫、守られている 大天使ミカエル様がいつも守ってくれていると思うようにしています。
言霊も気をつけられたので思考も気をつけます。
思考は現実化するといいますから考えることもいい事にシフトチェンジが必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?