見出し画像

鬱っぽくなるのは甘い洋菓子のせい?!

時々落ち込んでしまったりやる気が出ない時があります。
たまたまアップされていた動画に小麦粉の取りすぎに対する警告と植物油脂の危険性について語っていました。シミを気にしているのですがシミの原因の一つに植物油脂があるようです。戦後、アメリカから買い付けられて使われているようです。ケーキやクッキー、チョコレートに含まれているようです。食べ過ぎは認知症になるリスクが高いようです。シミみたいに脳にこびりつくイメージとの事です。

ケーキ食べまくっていました。休みが多くなり休みも以前のように出かける事が少なくなってきたため暇なのでケーキ、クッキーを買いに行っていました。私の家の近くにはお菓子工場があり安く切り落としやチョコレートが買えるんです。パンも。だから主食はパン、切り落としのケーキは3個位買っていました。1月からそんな生活。
朝ご飯がケーキでした、そのせいかぼんやりしたりやる気が出ない事がありました。
身体は心配しましたが運動もしているし気にしていませんでした。ケーキ、クッキーよくないです。洋菓子はカロリーが高く血糖値スパイクになりやすい、パンも血糖値を上げます。油もサラダ油とかよくない、某バーガー屋さんでポテト食べてましたかこれもダメ、植物油脂は明治のミルクチョコは入っていませんが殆どの物に入っています。知れてよかったです。
沢山食べ続けていました。
クッキーはまだありますかなくなったら買うのを辞めるつもりです。ボーとするのもこのような食べ物が影響してるのもあるようです。
昔の日本の食卓がいいようです。
お米、お味噌汁、野菜、ごぼう、お茶など。
どうかわるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?