見出し画像

あなたにイラつく時
あなたはわたしが
しない様に気をつけている事を
平気な顔してしている

あなたにムカつく時
あなたはわたしが
こうせねばならぬ
と思っていることを
平気な顔してしないでいる

あなたにモヤッとする時
あなたはわたしが
大切にしている事を
平気な顔して
ないがしろにしてくれている

わたしにとって

こんなにイヤなことばかりするあなた

上手に地雷を踏んでくるあなた

そんなあなただからこそ

わたしの脳みそはあなたを求めた

わたしが小さい時に傷ついた事を

ふたたび経験させてくれて

それを違う経験に書き換えるために

あなたに惹かれてしまった

だから初めて会った気がしなかった

あなたはわたしが手放しで愛したかった

家族のイマーゴ

ママの

パパの

兄弟姉妹の

あやしい匂いを漂わせている人

わたしの脳と

全身の細胞と

無意識に刻まれたそのキズは

わたし本人にすら気づかれない様に

あなたをこんなにもたくさんの人の中から

巧みに見つけ出し

全ての舞台装置をしつらえて

再体験劇場を繰り広げてくれている

主役は

あなたとわたし

それが本当の愛の証

イラッとしたり
ムカッとしたり
モヤッとしたり

決して

うれしくない

連綿と続く日々のできごと

それが本当の愛の証






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?