見出し画像

愛着障害克服事例:遺伝子修復! 「父を許せた🙌」vol.2


Mちゃんという稀有な女性


 その年上の女性をMちゃんと呼ぼう。先に書いた理由から、私は虜になったと思う。でもその女性は、人と距離を置き、親密な関係を築くことを恐れて拒否しているようなところがあった。それが私には見えて、なら、私と姉妹のような親しい気の置けない関係になるべきだ!くらいに私は思っていた。

 彼女自身もそういう問題があるということに気づいていたのだけれど、私はそれを解決するための人ということではなく、誰とでも距離を取りつつ、たくさんの人と交流を持つ人だった。

 私は、NVCというコミュニケーションメソッドが大好きで、それについては他の記事でも書いているが、彼女は本当に私が望む理想のコミュニケーションスキルを持っていた。

彼女に気づきを話すこと以上の至福はなかった。

 彼女は、恋愛に関しても距離を取って付き合える人じゃないとダメで、最期まで一人でいる覚悟を決めている人だった。

ここから先は

1,421字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?