16タイプマーケター診断

https://shindancloud.com/create/marketer/result/index.php?ymtr_result_id=9a76f594-25a3-4450-a9c4-8d7fbf6954df

この診断を受けてみました!
「厳正な守護者型」だそうです。

・成果を出すことを当たり前のこと捉えているため、意に反して成果が低かった場合に落ち込みを見せます。 ⇒わかる!お前どんだけ自分ができると思っているんだって話(笑)

・「まりもさんはおとなしい性格だけど、めちゃ仕事できるよね」 と評価されるタイプです。⇒どう思われているかわからないけど、また戻ってこないかと言われることがあるので認めてもらえてるのかな…?

・仕事はできるだけ1人で没頭して取り組みたいと思っています。 ⇒人の感情に気持ちを揺さぶられて自分を見失うことが多いのでできるだけ一人で没頭は当たっている(笑)

・効率よく成果を出したいと思っている ⇒効率大事

・現実的で合理的な考え方を好んでおり ⇒YES!!

弱みの部分

・規律を重んじているため、型にはまらない状況や大きな変化にはストレスを感じます。 ⇒重んじるけどそこまで…って感じ?大きな変化はいい方向にいきそうなら全然OK
・生真面目で少し融通のきかないところがあるので、時間や予定にルーズな人、責任感がない人に対してはイライラしてしまうことがあります。
ルーズで責任感ない人にはイライラしません…?その時の状況や相手によるよね
・自分だけの強いこだわりがあるので、意見で対立することがあります。 あまりコミュニケーションに積極的でないため、周りとの認識齟齬が発生することがあります。⇒こだわりはあっても対立好まないのでそこまで主張はしない…。でも我慢しすぎるとストレスたまって人と関わりたくなくなることはある。。

嬉しかった内容

向いている分野↓↓
・リサーチャー・データアナリスト・Webディレクター・Webデザイナー・Webエンジニア・SEOプランナー・広告運用・SNS運用・編集者/ライター・カスタマーサクセス・プロジェクトマネージャー

こういう診断って楽しいですよね。
どんな人間でも輝ける場があると信じて邁進します~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?