見出し画像

今月のライブ

昨日、とびっきりの晴天の下、堺市役所前広場にて、今月のライブ配信をさせていただきました。

A列車で行こう

トルコ姫物語り

月光の砂漠

ふるさと

以上4曲を演奏しました。ご存知の通り「A列車で行こう」はJAZZの定番ナンバー、2曲目の「トルコ姫物語り」はモーツァルトの「トルコ行進曲」をノリの良いロックテイストで、三曲目は、月にちなんだ名曲をメドレーで、この3曲は私達鍵盤ハーモニカトリオMK2のオリジナルアレンジです。最後の「ふるさと」は我らが師匠松田昌先生のアレンジをMK2仕様にてお届けしました。

どの曲もみんな大好きで、愛着のある曲ですが、この季節、特に「月」が美しいので、「月光の砂漠」をよく演奏しています。ベートーベンの月光ソナタ第一楽章のイントロから「月の砂漠」タンゴバージョン→ドビュッシーの月の光→つき→月がとっても青いから→セーラームーン「月に代わってお仕置きよ❗️」→月の砂漠に戻り、おしまい。

本来なら、ベートーベンの月光ソナタ第3楽章の伴奏に乗せて月の砂漠を弾きたかったのですが、手を痛めていて、負担の少ないタンゴバージョンに変更して弾きました。

思う存分思ったとおりに弾けることの喜び、幸せ、それは普段気付かないことでしたが、今は本当にそのありがたさを感じています。聴いてもらえる事に感謝、一緒に演奏している仲間に感謝、この場を提供し、支えてくださったスタッフの皆様に感謝、☀️に感謝❣️

頂いた全てのご縁に感謝の一日でした💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?