見出し画像

ワクワクピアノフェスティバル連弾動画

今日は仲間と連弾動画を撮りました。

クレメンティの有名なソナチネを我が師匠の松田昌先生がノリノリアレンジされた曲を弾きました。普段絶対間違えないようなところで凡ミスの繰り返し。あちらがうまく弾ければこちらが間違える、の連続で何回も撮り直し、欲を出せばキリがないので、ある程度の折り合い❓をつけて終了。

2人で弾くのは、ソロとは違って、いくら完璧に弾いてても、2人のノリ、ビート!呼吸が合わなければ良い演奏とは言えなくて。音楽的感覚は共有出来るのだけど、録画してると思うと、なんか違和感を感じてしまい、百戦錬磨の大阪のオバチャンも焦りました😅

でも、合わせる事の楽しさは、やってみないと分からないモノです❣️楽しさは共有すると倍になる。悲しさは共有すると半分になる。分かち合いは世界を救う。と感じて一日を終えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?