見出し画像

子どもと一緒に居られる時間がしあわせ。それに気づき会社時短へ

こんにちは、初育児に奮闘しているマリリンです。

4月から保育園に行き始めて、気づいたことが。

それは、

子供と一緒に居た時間がすごくしあわせだったこと

かわいいわが子。

ただ、育児に必死過ぎてヘトヘト。

一緒に遊んだりすごく楽しかったのは事実。

4月保育園に通うようになって、大泣きしてるわが子をみて

すごく連れて帰りたいという思いを堪え帰宅する。

それで あれ?あー、一緒に居てわが子の笑顔とか遊んでる姿とか成長も見れてすごく幸せな時間過ごせたんだなぁと

それに気づき、会社に再来月から夕方5時までにしてくださいと頭を下げに行った。

もちろん、かなり急だったのでおこられました。

ただ7月〜ならとOKをもらえたので

こどもの時間を大切に過ごそうと決めました。

日本は子どもとの時間が少ない国らしいのですが、私はこどもとの時間が大切と感じて子育てしやすい日本になってほしいと願っています。

この記事が参加している募集

頂いたサポートは保育園設立のための社会貢献費用にします。