見出し画像

10.口座残高95円。コロナで仕事もドタキャン。どうする

仮想通貨とnote10日目。朝のルーティーンでケーキ残高と口座残高を見るのが習慣に。口座を見たら、何と5,000円入っているような!?なんだ、どうした?どこからだ!?

画像2

確認してみると、先月古い知人から突然かかってきた電話で悩み相談の対応をして、その時送ったいろいろなものへの謝礼的なものが振り込まれていて。お金をもらうつもりはなかったけど、結果送金いただいて感謝しきり。もちろんソッコーでビットフライヤーに送金。

ところが!!またこれでうっかりやらかしちゃって。

口座からビットフライヤーに送金程なく着金してビットコインを全額購入。そこまではよかった。

で、それをsafepalかBINANCEに送金しようとしたところ・・・

画像1

え!?残高が不足!?5,000円ポッチでは送ってあげないよってこと!?
いつから?誰がそんなこと?
ってことはつまり、最低1万円以上とかじゃなきゃ送金してあげないよってこと?

うえーんまじでーひどすぎる~
こんなことならDMMビットコインで買って送金してみるんだったー
確か2,000円から送金できるって昨日見かけた(ような気がする)。

寝かせておくのは忍びないけど、仕事に行かなきゃ。

コロナで出張の仕事がドタキャンされる

今日ホントは時給3,600円の仕事が2時間あるはずだったんです。でも!!
コロナで半径30キロ圏内でクラスターが発生して、そこで60人以上の患者が出たんですよ。それはもうパニックです。

近場でも感染者が出てるという話で、去年から今まで約1年間、ほとんど1桁の患者数をキープしてたのに学校がクラスターになって街中大パニック。

もうこれは、引きこもるより他ないでしょう。
とある老人介護施設でも出ているらしく、そこで働いてる人も辞めようかと言ってるらしく。

「まりさん、今日楽しみにしてスタンバってたんだけど、こんな状況だから人に会わないほうがいいかなって思って」

LINEにもチャットワークにも連絡があり、電話までかかってきてキャンセルせざるを得なくなりました。

今日ホントなら出張料金で追いビットコイン買って送金できたんだけどなぁ。

図らずもビットコインがちょっと上がって

動かせないビットコインの価格を恐る恐る見たら、
少しだけ上がってる様子。プロのトレーダーはこんなことでは一喜一憂しないんでしょうけど、5000円で命つなぐかつながないかの世界で生きてるものですから気になりますよね。

画像3

おお~!ちょーっとだけ上がってるよ、ちょーっとだけ。
よしよしがんばれえええ!

数十円がこんなに嬉しかったことは久しぶりだなぁ。今まで本当にお金を湯水のように無駄に使っていて、ほんとにごめん。お金たち。
今すぐいらないものを簡単に買ったり、人に見栄張っていろいろあげたり。
富豪に近い人が書いた本を読むと、お金は大事にしてくれる人のところに集まるんだって。

やってはいけないことは、人の批判とかお金がないって言葉に出すことなんだって。

これから大事にするから、ずっとここに集まってきてほしいな。

友達からの救いの手!?

出張の仕事に出かけようとしてた直前、三重のビジネス仲間から伝言が。

ココナラのクーポン800円あるから、まりさんの商材買いますよー

うおぉ、ありがとおお!
やっぱり持つべきものは友達よね。

「そつない感想いただけると助かるんだけど」

「もちろんですよ!評価5が多いと売上げ上がるでしょう」

いやーわかってるねえさっすが♪
商材は500円だけど、お値段以上はその気持ちよ。
ありがたく商品お届けさせていただきます。

そうして商品はまた売れました。良い評価は5つ以上つくとそこから売り上げるスピードが爆上がりするらしいです。私はまだ彼で評価2つめだから。
評価をくれない人もいますからね。

この商品、美肌に関する商材なんですけど、きっかけをくれたのはもともと彼で、私達共通の友人が実践してくれて商材になった経緯があって。

「まりさん、これすごいですよ!いいですよー!」

と、共通の友人男性も絶賛の方法。

それをまた買ってくれたのって、なんだかご縁だなってうれしくなったんですよね。500円、ワンコインがこんなにうれしいとはね。

さらにまた金策の救いの手が!?

そんなことをいろいろやっていたら、ビジネスパートナーさんからご連絡が。

「まりさん、この助成金受け取りました?」

助成金?去年の持続化給付金ではなく?

一時給付金と書かれたタイトル、見覚えはあるものの自分のことだとは思っていませんでした。

「知りませんでした。拝見します!ありがとうございます♪」

ん?締切は5月31日。って来週月曜日じゃ~ん><;
提出期限が延長できるらしく、ソッコー延長申し込み。

画像4

通るかどうかはわからないけど、身近にもらったっていう人がいるからなんとか頑張ってみることにします。寸暇を惜しんで準備する!あなたもぜひ!

ところでケーキは今?

それで今やっと薄暗くなって、これから食事作ろうかという時間だけど。
CAKE はどうなっているかなぁ?

画像5

増えてる増えてる。なかなか良いではありませんか♪

福利でもっと増えていただきましょう♪

明日は第一支払日。頑張る今日のマネタイズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?