見出し画像

溺愛女子サロンオーナー♡ 吉乃菜穂さんインタビュー♡ vol.2

みなさん、こんばんは!! 溺愛女子サロン広報部まりりんです☺️

さて、今日はサロンオーナー吉乃菜穂さんのインタビュー記事、2日目!
昨日の予告通り、今回は新しい会社や自分恋愛塾についての内容です😊❣️

会社を設立してやっていきたいことや起業についてなど、菜穂さんの等身大の言葉で語ってくださいました。

それでは早速、どうぞ〜〜💫‼️

(※このインタビューは2020年11月4日にオンラインで行われました。質問や回答はその時の状況に基づいています🌷🌷)


🕵️‍♂️🕵️‍♂️💨💨

2. サロン以外のお仕事のこと

Q6. 会社を起ち上げた菜穂さん💓 これから見たい景色を教えて下さい。

会社をつくってみて、税金のしくみなどがすごくよく分かったんですが、やはり会社をつくるっていうのは、本当に社会を良くして行くためなんですよね。税金というのは何かしら社会活動をして、日本の社会づくりに参加するということの証だったりするんですよ。

いろいろな手続きがあって煩雑ですが、それをやることによって結構実感が芽生えてきて、本当に小さい会社ですが、この日本の将来をちょっとは担っているピースの1つなんだな、ということが分かってきました。

なのでそういう意味では、自分が楽しいこともしつつ、社会的にいい影響も与えられる、意味のあることをしていきたいと思っています。税金を払って社会に参加しているという部分もありますが、払うだけはなくて。上場などはもちろん考えていないですが、たくさんある会社の1つとして、社会を良くする活動をしていきたいです。とてもざっくりしていますが(笑)。

ーー先日のインスタライブで、サポートメンバー募集中と仰っていましたが、どんどん雇用して会社を大きくしていきたいと考えているのでしょうか?

そうですね、雇用していきたいなと思います。でもまだそこまで私の器が大きくないので、まだかなとも思うんですが…。雇用も素晴らしい活動ですよね。主人を見ていると大変さも分かりますし、その人の人生が決まるので簡単には担えないですが、やっていきたいと思いますね。

でもそうするには、自分がもっといろいろなものを知らなければと思います。まだ全然知識も常識も無いですし(笑)。


Q7. 自分恋愛塾のメイン登壇は12期が最後とのことですが、自分恋愛塾はこれからも続けていかれるのですか?

自分恋愛塾は続きます。過去の私のように婚活に苦戦している自己価値の低い女性にとって最強で最善のメソッドだと思っているので。ただ私が前に出てメインでやるというよりは、卒業生達にメソッドを引き継いでもらってどんどん継承していくスタイルになると思います。

ーー菜穂さんがメインでなくなったら、サブ講師の方々がメインになっていくのでしょうか?

そうですね…。でもまだ12期の最中なので、あまり深く考えていないですね。いつもその期が終わってから次を考えるので。なのでまだ体制なども未定なのですが、やるとしたらそういう感じになるかなと思っています。サブ講師の方々も、アドバイスなど、私以上にすごくできるので。

画像1

Q8. 今サロン内を見ていると、自分のやりたいことを見つけたメンバーが多く、起業を考えている方も増えたと思うのですが、自分起業塾の2期生の募集は考えていらっしゃいますか?

自分起業塾はライフワークとしてずっと続けて行こうと思っています。2期生の募集も、まだ先になるとは思いますがやりたいです。1期生の時は合宿をしたりして、すごくよかったので。

画像2



でも昨日のサロンパーティでの話などを聞いていると、起業に限らず、会社員であろうが起業家であろうが、自分ブランドみたいなものをつくっていくこと、自己価値を上げていくことがやっぱり大事だと思います。

見ていて分かる方もいるかと思いますが、私はブログの書き方やマーケティングなどの細かいノウハウももちろん教えられますが、正直、もっと大きい考え方や概念の方がみんなが聞きたいことだったりするのかなと…。

私でないといけない部分って、私がちょっとエンターテインメント的にどんどん新しいことに挑戦していく姿だったりするのかなと思っていて、みんな私の人生そのものを面白いと思ってくれていそうなので、別に起業や婚活だけに限らず、人生全般の考え方を教えるような感じでもいいのかなと思っています。でもそれだと、さっきの話に戻るんですが、結構宗教っぽくなるという懸念もあるんですけど(笑)。

どこかに特化するというよりも、全体の考え方を伝える方が自分も得意ですし、結局その方が応用できますよね。婚活で悩んで婚活の部分を解決して、次に起業塾に行って起業のことを学んで、また違うことをやりたくなったら違うことを学びに行く…って、もうエンドレスですよね。そうじゃなくて、全部に当てはめられる考え方はこれです、っていうのを一個学べば、その後何をやりたくなっても全部に応用が効くはずですよね。そっちの方がいいのかなって。

私も別に起業などを習ったわけではなくて、例えばプロ野球選手やサッカー選手、起業家さんなど、そういう誰かのやってきたストーリーを一回抽象化して漠然とした概念に変えて、それを自分に応用するとしたらどういうことだろう、婚活だったら数撃てば当たるってことだな、とか、そういうことをやっているだけの人なので(笑)。
ただの抽象化だけの人なんですよ、本当に。だからみんなそれができるようになれば結局解決しそうだなと思ったんですよね。

ーーサロンメンバーはみんな菜穂さんのような軸が欲しいと思います。ブレてしまうこともあると思うので…。

なんでもいいんだと思うんですよね、考え方さえ「これだ」っていうのを持っていれば、恋愛でもなんでも応用できると思います。でも起業塾はすごく楽しいからやりたいと思っているんですけど…そういう感じでちょっと今、考え中でフワフワしていますね(笑)。


Q9. 菜穂さんから見た、アシスタントのkanaさんについて教えて下さい。

kanaちゃんは本当に思い切りがいい子なんですよ。自分恋愛塾10期生なのですが、10期卒業前に、まだ特に起業などは考えていなかったと思うんですが、退職を決めていました。「え、どうするの?」と聞くと、「なんか、もういいかな」と言っていて(笑)。

それで、菜穂さんのお手伝いしたいです、みたいなざっくりした感じだったんですけど、じゃあ手伝ってというような話をしたら、もう(本格的に)やります、みたいな感じでした。で、起業塾の参加も決めて…。

そういう、思い切りがびっくりするようなところがありますね(笑)。度胸があるって感じですかね。多分、後々のことが全然決まっていなくても動けちゃう子なんだと思います。私もちょっとそういうところあるんですが、彼女は輪をかけてそんな感じです。

ーーkanaさんは今、菜穂さんの秘書のような感じなのですか?

そうですね。サロンの入退会の処理やCAMPFIREさんを通したメッセージのやりとりなどもkanaちゃんがやってくれていますし、自分恋愛塾の方でも、メインの講師や、細かい事務的なことをやってくれています。今は正社員ではなくアライアンスメンバーとして、業務委託のような感じでお給料を払っているんですが、正式に社員として迎えられるように私が成長しないとなと思っています。

ーーお2人がいたら最強ですね。

いや、まだ全然2人とも手探りですよ(笑)。「これどうする? これでいいんかな?」みたいな(笑)。

ーー写真が眩しすぎて(笑)

あの時、奇跡的に私たち以外誰もいなくなって、お店の人が「せっかくだから立って撮りますか?」と言ってくれて。すごくいい写真になりました。

画像3

ーーお店を貸し切ったんだと思いました。

全然! ただの偶然です。でもスタートアップ的な、これからだぞ、みたいな写真が撮れたので、すごくいろいろなところに使っています。銀行の口座を開設するためのプレゼン資料にもドーンと大きく載せて、ドヤ感を出したり(笑)。

そういう感じで、全然2人とも手探りなのでわたわたしていますね。それから、いつも私が「今日これやっていい?」とか無茶振りするので、ついてきてくれて本当にすごいって思います(笑)。
 
(明日へ続く💓)

🦍🦍🦍


🕵️‍♂️A「菜穂さんとkanaさんのお写真、素敵だ❣️」

🕵️‍♂️B「どんな会社になって行くのか、どんな影響を社会に与える存在になるのか、ワクワクするな❣️✨ 自分恋愛塾も続いていくようだし、ひと安心…!」

まりりん「明日はより菜穂さんご自身のことにクローズした内容になってるよ☺️ 明日もお楽しみに‼️」

それでは、また明日も18時にお会いしましょう💓💓

溺愛女子サロン5期メンバーの募集は2021年1月1日午前0時です🎉💖💖

サロンの入り方は、こちらを参考に❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?