見出し画像

誓いとチャレンジ

実は友人と、チャレンジしたい事があり 今年はワクワクしています♪

出逢いとコミュニティ作りを目的としたカフェ🍰☕️のような場所を運営したくて、少しずつ 計画をはじめました。

それは、以前から漠然とはイメージしていました。

今はオンラインサロンとかが主流になってきてはいるけれども、やっぱり私は基本はリアルが好きだから

いずれはそういうのも取り入れるかもしれないけれども

まずは 丁寧に準備、計画して、リアルからかなと思っています😆

生きていれば110歳の父は、スナック🍷を都内と神奈川に3店舗経営していました。

スナックは🍷人と人が繋がったり、仕事が生まれたり、コミュニティを作り出す場でもあります。

「スナックをやらないか」という有難いお話はいただいた事があるのですが、気持ちが入らず。。。

いつかは遺伝子的に、似たような形を作る日が来るのかなぁとは思いつつ

呑み屋の娘の割にほぼお酒🍷が飲めない私には、ちょっと違うなぁ😅と感じていたのですが…

友人と描く形のコミュニティは
まだまだこれからだけど
とてもワクワクしています😆

ただ、実行するにはお金も💰時間🕒も必要。

できる、できないは やってみないとわからない。

一つ一つ、丁寧に描いて 計画、実行しながら、共に前進し、実現していきたいと思います😊

ユニークで愛情深いスナックを経営していた父と
ファンキーな母の遺伝子を
これからうまく活用していきたいと😊

2021年2月15日🌈✨
わたしが産まれた日に…誓います(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?