見出し画像

大人のSummer Party

夢だった大人のパーティを東京で開催しました

かつてヨーロッパで素敵な大人の方々が集まるパーティに参加して以来、日本でも大人の方々がおしゃれして集まれる場を作れたらいいなぁと思っていました。

そうしたら今年ひょんなことから、私のバースデーパーティも兼ねてサマーパーティを開催できることになりました。

ドレスコードは黒以外の服装で。
夏なので肌を出してもOK。

直前になって参加者の方々から「これでもいいですか?とかちょっと黒も入っているんですが」と問い合わせがちらほらと(笑)

黒を絶対に着てはいけないということではないんです。
ですが、日本の方にパーティにおしゃれしてきてくださいね。と伝えると黒・紺・グレー・ベージュのオンパレードになりそうだったので、今回はみなさんのパラダイムシフトを考えて、黒以外で華やかに装いましょう!と提案したのです。

おかげさまで当日はお花畑のように、華やかな色がたくさん集まって、それはそれは美しいパーティとなりました。

一番嬉しかったのは、参加者の方から「次回はメイクをもっと勉強してきます」とか「来年はどんな色を着ようかとお店で綺麗な色に目が行くようになりました」とご連絡をいただいたり、ご参加でなかった方からも写真を見て「自分だったら何色を着るかな?と考えました」とか「プロのメイクを習ってみます」と、私が思い描いていた「大人がおしゃれする目が開いた!」ということです。

そしてパーティの中でちょっとしたウォーキングショーも行い、みなさんに華やかな装いで華やかな場を歩くということもお伝えすることができました。
大満足です〜。

大人の私たちが楽しそうにしていたら、日本はもっと元気になる!
と大義名分があるようなことを書いてますが、半分は本気。半分は自分たちが楽しみたいだけ😁

いいんですよ。それで。

来年も開催します。
さあてと、来年はどんな装いで楽しもうかしら!

ここからはパーティの記録を。
最初はウォーキングショーの動画から。これはスローモーションで撮ってくださっていたものなので、ゆっくり流れますが皆様の機器の問題ではありません。










なんとなく💛型になっている集合写真

大人が華やかに楽しくいられる場を作れたこと。今回のパーティ大成功です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?