見出し画像

虐待と愛の残骸

何かのニュースで虐待は連鎖されると聞きました。
私は母と父に虐待をされたのですが、両親も同じ様に虐待をされていました。
2人は虐待をされた事に気づいていません。
母は言葉の暴力を受けていた様で、父は肉体の暴力を受けていました。
そして私は、同じ事をされました。
2人とも普段は普通なんです。
だけど彼らの地雷を踏んだら、まさにこの世の終わりでした。
発狂して罵声を浴びせられ蹴られて。彼らの気がすむとごめんねと謝ってきました。
何だこいつら。謝んなら最初からすんなよ!と心の中ではすごーく怒っていました。

でも、彼らも同じ様に虐待されて来たのだとわかったとき諦めがつきました。

そんな私は子供を授かるのが怖い。
子供は好きなのですが、
もし私が母親になって子供に同じ事をしてしまったらと思ってしまうんです。

虐待の残骸と愛の残骸です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?