見出し画像

シンデレラを辞めた

いつからか、シンデレラを辞めました。
私は昔この世界で一番不幸だと思ってました。
虐待され強姦をされ精神病になり私はなんて不幸な人間なんだろうと。

そんな時、一人の男の子A君と知り合いました。
その子は親に捨てられ施設育ちでしたが、グレてしまい薬物に溺れ最後は自殺しました。
A君は私より悲惨な状況にいたにも関わらずいつだって笑顔だったんです。
A君と過去の話になった時
他者に自分の不幸話を話して理解して貰おうなんてすんなよ。そんなの自分の安売りじゃね?
みんな皆んなの不幸と地獄を抱えて生きてんだからさ、理解して貰えるより幸せ感じた方が人生嬉しいよ!と私に言ったんです。

私は、はっとなりました。だって本当なんです。
自分の過去や不幸話に同情してくれたり泣いてくれる人も居る。でもその人にも地獄があるんです。

別に、自分自身の人生の中でもシンデレラなら良いんです。でも他者の同情までかってシンデレラになりたいかと言われたら私は違いました。

不幸から幸せになるお姫様ごっこは辞めた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?