見出し画像

〜人生生きにくいと思う人〜

人生生きにくいな…
嫌になる時期、死にたくなる時期、全て投げ出したい時期、なんとなく生きてる時期が私にありました…

皆様にもあるのかな?

人生嫌だ〜って思った時期…

私はふっと思ったんです。
人生生きにくいのは何故か?
答えは簡単でした。

1.頭がいいから。
2.優しいから。

これが原因です❗️

頭がいいの?なんて思う人いるかもしれません…自分馬鹿だよ?
って…
でも勉強の頭がいいのではなく、思考の頭の良さです❗️

頭がいいから人生について…
自分について…
深く深く考えちゃうのです…

そして優しいから…
優しくないよ?って人いるかもしれません。
でも優しいから他人の気持ち、他人が自分に対しての行動や発言に悩むのです。

それを違う視点から見てプラスに考えれるか?

人生生きにくい…
もう死にたい…
そんなマイナス方向に考えるか…

私みたいに、
あれ?実は頭が良くて、深く物事を考えれて人に優しいからか♡
ってプラスに変えれるかだと私は思います♡

マイナス思考は簡単に考えれて、行動できます…
なぜか?
楽だからです❗️
自分は生きてても意味ない…
自分は生活能力がない…
自分はブスだ…
自分は、自分は…
マイナス思考は簡単にたくさん出てきます。

生活を変えたい時も、もし仕事辞めて起業して失敗したら…
好きな事するのに対しもしダメだったら…
簡単にマイナス思考、不安思考は出てきます。

でも、プラス思考は頑張ってやっても難しい…
だから習慣つけないとダメなんですよね。

いくら心理的な本を読んで納得しても表面上の納得で根本的に考え方を変えなければ数年後また同じマイナス思考で悩み苦しみます…

人生生きにくいなって感じてるなら…

あなたは頭が良く他人に優しい人です♡
もっと馬鹿になり自分に優しくしましょ♡
頭がいいのだから違う視点から自分を褒めれるはずです♡
大丈夫♡

これを自分に言い聞かせて自分を褒める習慣を作ってみてください♡

そして馬鹿でいる方が人間関係は上手くいきます( ^ω^ )

馬鹿でいましょ♡