見出し画像

【映画感想】MAD GOD



映画「MAD GOD」観てきた。
ストップモーションでディストピアなんだけど、
そういう奴にありがちな感じがなくて。
なんかずっと
命とは何か?
世界とは何なのか?
を延々探索していくような感じだった。
良いんだけど。
変な感じだ。
狂った神様が作った世界はこんな感じなのだ。

そうしてなんかなかなか感想が言葉に出来ない。

凄い映画なだけど。
感動して面白かった、とかそんなのではないのよな。

でも、これが作れたのは羨ましいと思う。

人生を世界をしっかりと形に出来てしまった。
この世の在り方を。

あぁ、これはつまりこの人なりの聖書なのかもしれない。

世の中は酷くてままならないこともあるだろうが。
根本には命の輝きがしっかりとここにあるんだよ。
そのようなものを自分なりの表現で創り上げてしまった。
世界の中心を造り上げてしまったのだ。

ねぇ、基本的にグロくてスプラッターな感じなんだけど。
美しくて綺麗で愛おしいのよねぇ。

変な映画!

でもじっと心の奥底にへばり付く。
というか人間の精神の中心にある世界なのかもしれない。

気持ち悪くて、
心地よい。

https://www.youtube.com/watch?v=PaMD43-8Rfw

『マッドゴッド』公式サイト - ロングライド


極楽京都日記: 【映画感想】MAD GOD https://kyotogokuraku.blogspot.com/2023/01/mad-god.html?spref=tw


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?