画像1

Spring of Bhangra

Mario Takahashi
00:00 | 00:00
久しぶりにバングラのリズムで遊んでみました。バングラというとバングラデッシュのことが思い出されますが違うんですね。パキスタンと国境を接しているパンジャブ地方の音楽で、イギリスへ移住した人達が世界中に広めてちょっと有名になりましたが、インドやパキスタンに興味のない人は知らないかも。

10年程前、もっと前かなぁ、若者向けの月刊誌「東京グラフィティ」からインド音楽を紹介してくれとちょっと記事を書いたことがあります。インド映画音楽とバングラビート曲を紹介しました。そんな昔のことを思い出しながら面白いリズムなのでちょっと遊んでみました。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?