画像1

久しぶりにイスラエルの人とおしゃべり

Mario Takahashi
00:00 | 00:00
お昼すぎ久しぶりに海外の人とおしゃべりがしたくなり、インターネット経由のアマチュア無線、「EchoLink」というサイトでイスラエルのハイファに住んでいるおじさんとつながりおしゃべりができました。息子さんが東京に住んでいて、日本にはちょこちょこ来ているようで、日本が好きなようでした。

で、このソフトは録音が可能だったのですが、突然つながったので録音のスイッチを入れるのを忘れてしまい、録音できませんでした。

数年前、同じこのサイトでインドの人とのおしゃべりを録音しましたので、ちょっと聞いてください。この人たちの英語はインド人にしてはインド訛りがなく、聞きやすかったですね。音楽はぼくが作曲したオリジナル曲「ヒマラヤ」他です。写真はインドのデリーにある「レッドフォート」の前で1973年1月撮ったものです。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?