見出し画像

筆がすすむくん

コンクールに出そうと思っている脚本があって。今書いている。今月末が締め切りで、この連休で書き上げようとしていて。

大枠は固まってて、中枠も決まりつつあって、でも小枠がまだって感じで、手を付けるもなかなか進まなくて。

でも本腰入れないと書き上げられないなと腹を括って、まずゲームアプリとおさらばして、ドリップコーヒーを買って、部屋のモードを整えたら、ここまで6時間くらいぶっ続けでパソコンに向かえている。つまり筆が進んでいる。線と線が繋がって、いい流れが生まれている。

あとラストをバチっと決めて、毎日推敲していけば、ゴールにたどり着けそうな気がする。いや、たどり着かせないといけない。やると腹を決めたのなら、ちゃんと自分の足で頂上まで行かないといけない。

今の悩みは「-」のキーが押しにくくなってるってこと。少し陥没しちゃってるのか、かなり強く叩かないと反応してくれない。「コーヒー」が「コヒ」、「ゴール」が「ゴル」になっちゃう。これ修理できるのかな。。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!