山頂写真2

nikki 2019/5/30 そこそこ登山女子

このnoteには「山」「登山」について記した記事や日記は多い。そして私のアメブロにも『登山クエスト』と称したカテゴリーを作り、購入したアイテムと登った山を紹介する記事を書き始めた。、去年の冬から”ド”ハマりしているから仕方ない。

↓ アメブロでの記事はこちらをご覧下さい ↓

何事も最初が肝心だと言うが、初めてひとりで登った「丹沢山」での体験が強烈だったから、ハマったのだと思う。悪天候で、雨・雪・風、全てと戦って登った。だけどどうしようもなく楽しかった。この経験で私は山に魅せられた。・・・それから2週間に1回は山に登った(冬期2~3月を除く)。

何でもいいから、登山に関する仕事が出来たらなぁと思っていた。これまで、好きなことを仕事にしてきた。好きなことを仕事に出来たら、その素晴らしさや魅力を存分に共有でき、同じような考えや悩みを持つ人とも繋がれるのではないかと思ったから。そして登山をやってみたいなと思っている人にも、身近に感じてもらえると思ったから。自分が登山にハマるなんて1年前は思っていなかった。本当に些細なキッカケだった。

そんな話を知り合いのライターさんに語っていたら、記事を書かせてもらえることになった。

LIA(レイア)という「行動する女性を応援するワークアウトメディア」と銘打って作られたサイトである。女性へ向けたトレーニング、食事、ファッションなどの情報がアップされ、女性アスリートや専門家のインタビュー記事も豊富である。

私の『登山クエスト』は「ファッション」のカテゴリーである。

こうやって形になると、非常に感慨深い。これまでブログで書いていたのとは違い、ちゃんと校正して頂き、読みやすく見やすいページになっている。

嬉しい。

たくさんの方に読んでもらえるよう、記事の面白さ、情報の充実度、様々なレベルを上げて行かないといけない。登山クエストという名を打っているからには。

#LIA

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!