見出し画像

田中社長は、なぜオンデーズにこだわるのか?

さて、今日も始まりました!

マリオが響いた・・・・

ここが田中社長の破天荒

今回響いた所は、ここです

田中社長はオンデーズにこだわる理由です!!

こちらはその田中社長のnoteの引用となります。

「オンデーズにこだわる理由は『業界』です。オンデーズがいるのが『メガネ業界』だからですよ。

居酒屋チェーンやアパレル、カフェ・・どの業界にも普通はすでに超強力なナンバーワンが存在してるでしょ?例えばカフェならスターバックス、アパレルならZARAとか。

せっかく企業を買収して大きく勝負をかけるなら、まずはその業界で世界一にならなきゃいけない。実現可能かどうかは置いておいて、嘘でもいいからまずは世界一を本気で目指さなくちゃいけない。(田中社長noteより抜粋)」

さて、あなたはどう思われますか?

田中社長が何億もの借金があるオンデーズにこだわる理由。

この理由の中で自分が響いたのは…

やったことない業界でトップになろうとする志の高さです!!

まずは、No1を目指すこと!

このNo1にするという目的地があるからこそ、それに向かってあとは突き進むだけになりますよね。

ただ借金を返して黒字にする。なんて次元の話ではなく、田中社長が見ている、目指してるのは、業界…というか世界1という目線。

だから、世界1にする志の高さは、最高だし、僕らも常に意識しないといけないことだと思います。

あなたはどうですか?

ただ日々や現状を上手くをこなすだけになってませんか?

ちょっとだけでも田中社長のように目線を上げてみませんか?

「実現可能かどうかは置いておいて、嘘でもいいからまずは世界一を本気で目指さなくちゃいけない」

田中社長もこう言ってます、はったりでもいいし、まずは目線だけも高く生きていきませんか?

僕はそれに価値を感じるからこそ、この講演会を企画しました!

正直なところ、この企画が上手くいくかわかりません。

だけどこの言葉に触発された自分がまるで挑戦できてないのも実践できてないのもとても恥ずかしい話です。

だからこそ、少しでもあなたに届けばと思っております。

少しでもビビッと来た人はぜひもう一度何かを田中社長から受け取りに来ませんか?

┅┅┅┅┅┅

田中社長の講演会の詳細以下になります。

11月26日19時〜

福岡1熱い場所!
いや
世界1熱い場所にします!!

抜粋した
田中社長のnoteは、こちら

講演会の詳細は、こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?