見出し画像

CY8ER"へ"伝えたいこと

ありふれた日 いつものようにやって来ては消えて

 これはCY8ERのリミックススタートの歌詞です。
せっかくの機会なので、この場を借りて2021年1月10日日本武道館で夢を叶えて解散するCY8ERへの想いを書こうと思います。

____________

皆さんこんにちは☀️

連続投稿14日目!!!!!!マリオネットスタッフのypです!!!!!

まず、CY8ERとは何者なのか少し紹介しますね!

____________

ガチマヂアイドルCY8ER

「大人たちの事情」に振り回されない、完全なセルフプロデュースにより商業的に成功し、新たなカルチャーを作り出すことを目指して活動している。

 そう彼女たちは自分たちですべてプロデュースを行っている。
勘の良い方は気づいたかもしれない。1期BiSに似てますよね。
それもそのはず、メンバーでリーダー兼プロデューサー兼社長の苺りなはむは元BiSだったんですね。

 メンバーは他にも..
ガチマヂ社長 : 苺りなはむ
みんなの愛犬リーダー犬 : 小犬丸ぽち
CY8ERのほっこり担当 : ましろ
ちょっぴりロックなヤマトナデシコ : 病夢やみい
CY8ERの天邪鬼担当 : 藤城アンナ

____________

推しは推せる時に推せ

最近、アイドルのヲタク界隈で、この言葉が流行った。
突然引退するアイドルもいれば、ストレスなどによって引退せざるを得なくなってしまったアイドルも見てきた。

まさか、自分がこの言葉を実践していて役に立つ日が来るとは思ってもいなかった。

2020年7月18日、CY8ERはYoutube上で「伝えたいこと」という動画ライブを生配信した。

 配信前のTwitterでは様々な憶測が飛び交った。皆が何を発表するのだろうかと期待と不安な気持ちを述べていた。

 ライブの最後、りなはむが話を始めた。

限られた時間の中で夢を叶えて解散するユニットというコンセプトのもと、私の夢を一緒に叶えたいって言ってくれた今のCY8ERのメンバーが集まりました。
(中略)
でも、実はまだ一つだけ叶えられていない場所があります。それは、このメンバーで初めて一番最初にファンの皆さんにいつかここでワンマンをと約束した箱であり、2014年に自分がいつか絶対BiSが立てなかったあの場所へと宣言をしたあの場所です。
私達CY8ERは2021年1月10日、
CY8ERなりの横浜アリーナ@日本武道館 で夢を叶えて解散します。

 こんなに嬉しくて、でも寂しいような気持ちは初めてだった。
 

____________

全てが正夢になる

 りなはむが、話をして多くはない言葉ながらも様々な事が分かってきた。まるで今まで見ていた夢が正夢になるように。

 いままでの曲、活動がその日の為にあったこと、それに対する想いがあったこと。ライブ後のメンバーのツイートも合わさって全ての輪郭が明確になっていった。

 りなはむが語った本当のコンセプトにあるように、CY8ERは限られた時間の中で夢を叶えるユニットだ。本当の意味は本人達にしか分からないだろう。だけれども、少し位はそこらへんのヲタクの私でも分かった。

 解散が喜ばしい事で、彼女達は自ら最高の終わりへ向かっていたのだ。

こんなの応援するしかないだろ。悲しんでいる暇は無いだろ!!!
いつか、CY8ERっていうメジャーデビュー1年で夢を果たした最強のアイドルが居たんだぜって言えるんだぜ!!!! 

____________

ガチでマヂ

今は今しか無いんだなと、彼女らの言葉で気付かされた。
当たり前って言ったら当たり前なのだが、なぜか私達は忘れがちだ。

りなはむがツイートしていた言葉を借りる。

ガチマヂアイドルは「」しかない「終わり」が決まってるからこそのガチでマヂなアイドルです。

 アイドルだけではない。
メンバーの藤城アンナがnoteでこう言っている。

全てのものには終わりがあります。
私達CY8ERはその終わりを頂点にしたい。

推しだって物だって憂鬱な毎日だって全て終わりがあるから、その終わりに向かって全力を尽くさなければな、、とCY8ERは私に思わせてくれた。

____________

見えない夢を見る

 素晴らしいアイドルはよく、チーム〇〇という言い方がされる。CY8ERも例外ではなくチームCY8ERという言い方がされることがある。他にもチームPerfumeだったり、色々ある。
 これは、アイドルだけでなく、音響さんトラックメーカーさん照明さんマネージャーさんといったアイドルの周りに方々も素晴らしいから言われるのだろう。

 チームCY8ERは、りなはむの夢と意思に賛同したメンバー、そしてその全てのメンバーに賛同した裏側の人が集まっている。

CY8ERの楽曲にタイムトリップというものがある。その中のりなはむが作詞した歌詞の二箇所を紹介する。

一人きりじゃ見えない夢も 僕らなら
小っちゃな頃は見えたけど 大人になると忘れてた
もう一度思い出して みんな集まれば 見える

 僕は今、アイドルの運営に関わっている。まだ、デビューもしていないどんなアイドルになるのかも未知数のアイドルだけれども、そんなアイドルと夢を見たいと言ってくれる人がありがたいことに来てくれる。
 アイドルをやりたいと希望してくれる人、イラストを書きたいと言ってくれる人、楽曲を作りたいと言ってくれる人、とにかく役に立ちたいと言ってくれる人、、、

 みんな集まれば、夢が見えるようになるとCY8ERは教えてくれた。
 本当にありがとうとCY8ERに伝えたい。

そして、このサークルのアイドルとみんなとで絶対に夢を正夢にしたい。

ガチでマヂで頑張ろうと思う。

____________

 本当はもうちょっと書こうと思ってたんですけど、最近涙腺が弱くなってきてマトモに文章が書けそうに無いので切り上げます。変な文章になってると思うけどご愛嬌ってことで!

私達の運営する関学アイドル「HOMiE」が誕生しました!!!!!!
いぇーーーい!
↓是非フォローしてください!!!!!!!

HOMiE【ホーミー】
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/HOMiE_Marioidol?s=20
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

Mario× Net【マリオネット】

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?