見出し画像

おいしいコーヒー×おいしいお菓子=至福の時間

私はコーヒーが好きです。大好きです。

コンビニコーヒーも好きだし、インスタントのコーヒーも好きだし、缶コーヒーやペットボトルのコーヒーも好きです。

もちろん、カフェで飲むコーヒーも好きです。ランチでドリンクが付くなら、9割方「ホットコーヒー」を注文します。

もちろん、家でも飲みます。

無印良品の「プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー」を愛用していて、豆で買ったコーヒーを家で挽いて入れています。全自動なので、楽ちんです。

(最近ちょっと、バルミューダのコーヒーメーカーも気になってる…お高いけど…)

そして肝心のコーヒー豆は、買うところはいつもこちらのお店。

昔住んでいた家の近くにカフェがあって、大好きでよく通っていたのだけど、そこで取り扱っているコーヒー豆がこのお店のものでした。

カフェはなくなってしまって、私も引っ越してしまったけど、このお店のコーヒー豆は、今もオンラインショップを使ってお取り寄せしている。

このお店のコーヒーは本当においしくて(コーヒーのおいしさを表す語彙が不足していてすみません)、シングルもブレンドも何種類かあって、気分で選べるのも楽しい。

なによりこのお店、「Pastry with Coffee」ということで、イギリス・アメリカの焼き菓子も売っていて、そのお菓子がまたおいしい。スコーン好きの私としては、もうたまらない。

コーヒーとスコーンを一緒に食べると、もう本当に、最高です(語彙が…略)。

2度ほど実店舗にも行ったことがあるけれど、そこではチーズケーキとかカップケーキとかも売っていて、それはそれはおいしかった(語彙)。あと、テイクアウトでコーヒーも飲めるけど、ただでさえおいしいコーヒーをプロが淹れるとここまで違うのかと驚愕した記憶がある。何をどうやればああなるのか、全然わからない。追求してみたいけど、そしてそこは深い沼の予感がするので、今は少し遠くから見ることにしている。

…思い出したら、またお店に行きたくなってしまった。つい食べ過ぎちゃうから我慢している焼き菓子も、ポチってしまおうかな。ああ、誘惑に勝てそうにない。


結論:おいしいコーヒーとおいしいお菓子の組み合わせは最高だね。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?