見出し画像

ショートショート「今日やったこと」

「おはよう」って言った。

事務的な話をいくつかした。

目が合った時、自然に笑ってみた。


少しでも魅力的な女性に映るよう、てきぱきと仕事をこなした。

友達と話している時も、真剣に話を聞き、時折機嫌よく相槌を打ったりした。

落ちているごみを、ごみ箱に入れた。困っている人に、声を掛けてあげた。

それだけじゃ何にも変わらないって、分かっているけど。


家に帰って、ダイレクト・メッセージの画面を起動した。

思い切って「好きです」って打った。

送信ボタンを押さず、全部消した。

伝えなきゃ伝わらないって、分かっているけど。


今日やったことは、今日できたことは、そんなところだ。

このままじゃこの恋はうまくいかないって、分かっているけど。


#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?