見出し画像

スペインにサッカー留学中のMarinです🇪🇸⚽️


3週間のギブス生活が終わって怪我をしてから約1ヶ月が経とうとしています。

やっとギブスが外れる、やっと右手も使えるようになると思っていた矢先、全く使うこともできないし動かすことも出来ませんでした。

毎日使っていた右腕を3週間も固定してたらそりゃそうですよね。笑

密かに変な期待をしていた自分がいました。

ギブスが外れてからはリハビリをする毎日で、自分と向き合う時間が多くなりました。

辛いとか苦しいとかの言葉でまとめきれないほど、いろんな感情があります。

いろんな感情がある中で、常に自分に矢印を向けて生活するのが難しいんですよね。

そして毎日リハビリをしに病院に行っています。

前回のリハビリでは、言われていた時間より少し早く着いたのに、1時間も遅刻だと怒られました。

言い分を説明しても何も聞いてもらえず、なんでこんなに遅刻したんだって問い詰められるばかりで。

リハビリなんて楽しいものじゃないし、出来ることならやりたくないのに、なんで行って早々怒られなきゃいけないのって。

意味が分からなすぎて、怒られたのが怖すぎて、ごめんなさいと謝るしかなかったし…

怪我して思うように生活できなくて朝からリハビリ行ってるのに、怒られて謝ってる自分にも嫌気が刺すし、何も出来ない自分に落胆するばかりで…

最近は何をするにもやる気が出ないし、何かやろうとするとすぐに痛みが出て動く気にもなれません。

なので最近は、痛いと思ったらすぐに寝るようにしています。笑

そしたら痛みも忘れられるので少しは楽になるんです。

起きたらまた不定期に襲ってくる痛みとの闘いが始まるんですけどね笑

出来ることなら苦しい顔もしたくないしそういうような雰囲気を醸し出したくないけど

自分の感情をコントロールするのって本当に難しいんですよね。

(本当は何するにも痛いし叫びたいくらい痛いけど、痛くないて言い張って余裕そうな顔をして過ごしてます笑)

(↑これがまた辛いんですよね、分かる人いる?笑)

特にスペインで暮らしてるからこそまた違うストレスとかもあるので大変なんですよね。

というか、毎日痛いし毎日辛いのに平気な顔しろって言われる方がおかしいですよね笑  

別に誰かに慰めてほしいとか便乗してほしいなんて事は全くなくて、ただ自分の感情をリニューアルするためにここに吐き出してるだけなので気にしないで下さい!!笑

でも怪我した当初よりは、怪我も少しずつではあるけど回復しつつあるし、気持ちも落ち着いてきたので良い方向に向かっている事は確信してます。

怪我した当初は物事を上手く捉えられず、何するにもイライラしかなくて

誰かと話すのも嫌になるくらい1人の時間を欲していました。笑

痛みも今より強くて睡眠時間0時間の日々も多々あったので生活の質も悪かったですね
 

それに比べて今はだいぶ落ち着いたと思います。

と思ったら、今回の診察でまた辛い現実を突きつけられました。

もうほんと〜っに嫌になっちゃいますね

何もやる気が起きません。

どうしたらいいかも、

なにが正解かも分かりません。

まだまだ痛みもあるし薬も飲まなければいけないし、怒られながら、痛みに耐え続けながらリハビリを続けていかなければいけないけど

下を向いている時間はないので

必ず良くなると信じて

また明日もその次の日もそしてその次の日も、

少しずつ頑張っていこうと思います。

今後どうなるかはまだ分からないけど

またピッチに立てるように

今よりも必ず強くなります。

こんなどうでもいい自分の感情を書いただけのノートを最後まで読んでくれた方はいるのでしょうか😂

もしいたら伝えさせて下さい

ありがとうございます🥹


それではまた次のノートでお会いしましょう!


Chao〜👋🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?