見出し画像

紅茶はコロナウイルス予防に有効なんですか?

紅茶アイドルまりのんです。

最近、よくこの質問を受けます。

結論から言うと、、、


有効だと思います!


三井農林さんが行った実験で
紅茶がインフルエンザウイルスを無力化する効果があったことを確認したことは事実。

https://dime.jp/genre/650074/

コロナは免疫力の低い、お年寄りや子供にうつりやすいと言われています。

若い成人男女が、免疫力が低くなるのは、

ストレスや風邪やインフルエンザになった時

それを考えると
紅茶は、コロナウイルスをやっつけるとまでは言いませんが、

免疫力を落とす要因を

防ぐ対策として有効‼️

つまり

コロナウイルス予防対策に有効‼️

だと言えると思います。

マスクしててもウイルスは入ってくる。
学校いかなくても、仕事行かなくても
完全隔離されない限り
ウイルスは入ってきます。

でも、

出来る限り出来る事をする!

マスクする!学校行かない!

って、なっているわけです。

だから、出来る限りの対策として

紅茶を飲もう‼️☕️✨

リラックスする時間はストレスを解消して免疫力をアップします。

紅茶を広める活動をしてきた
紅茶アイドルまりのんとして
今できることは、、、

紅茶を飲もう‼️

これを伝える事で、
少しでも
誰かが救われれば嬉しいです☕️✨

(●´ω`●)

少しでも、誰かが幸せになれる活動をしていきたいです。 応援よろしくお願いします🍃 (*´ω`*)