私は中日ドラゴンズファン。

ぜんぜん星の話ではないんですけどね。

私の大きなアイデンティティのひとつがタイトルのこちら⚾️
意外!!と言われ続けているものですが。

かくかくしかじかでドラゴンズファンになった私、タイミングよく、東京にいた頃は黄金の落合監督時代でして、
会社が神宮球場に近く(いや、その近くの会社に、した、のだろう😂)、その会社の繋がりでファンのお仲間も、色んなご縁の中でたくさんでき、かなり球場に行っていました。

3連戦で中日が来てたら、全部行ったりしてたんじゃないかな?
いつもはすんごく残業してるのに、謎に定時ダッシュ。

1秒でもはやく!!もう憲伸が投げてる!!とタクシーまで捕まえて🤣🤣

もう一度言います、最寄駅から🤣🤣🤣

そんな青春の野球観戦が、できなくなることだけが、Uターンのネックだったのだ。


私のユニフォームは常に立浪さまで、

憲伸さまを筆頭にした最強のピッチャー陣、
抑えはもちろん岩瀬さま、

伝説のアライバに、
のちに監督になるキャッチー谷繁さま、

そうそう、立浪さまのポジションがだんだん森野さんになって・・

私にとっての神フレーズが、

場内アナウンス
『代打〜〜 たつなみ〜〜』

(ぎやぁぁぁーーー!!!!😆😆😆)

になっていったこと・・

ちなみに立浪さまがプロで最後に関東で打ったホームランも、東京ドームで観ましたよ
巨人ファンに囲まれながらというあのスリリングな状況の中で絶叫しながらね・・

憲伸さまが渡米するまえの最後の関東のゲームも行ったな、浜スタ、誰も一緒に行けなくて、でも行きたくて一人で観たからねww
懐かしきココロフルエ続けてた日々。

Uターンし子育てし、
中日ドラゴンズ活動がなかなかできなくなって10数年。
子供がソフトバンクファンに成長したこともあり、そしてwbcに大泣きしたこともあり、今シーズンこそは、DAZNに加入!!

(今年はソフトバンクの宮崎春季キャンプにも行ってきた🤣)

毎日、中日もソフトバンクも観れています。
WBCの影響から、オリックスの宮城くんも追いかけている。

それでね、私、つくづく思いました。

いま私が、アツい!!!と思う場面はやっぱり、どうしたって、監督・コーチとなった往年のスターたちが映る瞬間なんですよね・・!!😆😆😭

立浪監督という、監督になったミスタードラゴンズという存在がもう奇跡なのだけど、その横に立つ落合英二さん、これも泣くしかない😭😭
(日本では立浪さんのチームでしかコーチをしない!とずっと待ってた)

一塁コーチャーが荒木さん!!とか、
あーっいま森野さんだったよね?!とか笑

川相さんもいまいたよねーーーっ😆とか。

選手よりコーチ陣に熱視線w

神・・・と思いながら。

神たちが、並んでるんだもん。

荒木さんがコーチャーってあんた・・!!

息子
『選手も一塁まで行って荒木と喋れて嬉しかっただろうね!』

wwwww


横綱が年下になる、とか、いろんなその、年齢を知るタイミングって例えが出るじゃないですか。

私にはこれが最たるものだなー!!と思うと同時に、私も歳をとってしまったんだなぁ・・ではなく、

とても、とても、幸せだなぁと思うのです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?