見出し画像

夏にはやっぱり!ローズヒップandハイビスカスティー!

ローズヒップティーってずいぶん前に流行って、

いまもドリンクバーにはいっていたり、

なかなか定着しましたよね!

とてもきれいな赤で、酸味のあるお茶になるのがほとんどだと思いますが、
その赤の色味と酸味は、実はローズヒップではなく、ハイビスカスローゼルというハーブのものです。

観賞用のハイビスカスとは別物で、ローゼルとだけ呼ばれたりするけど、ハイビスカスティーと言い切ってしまってるものもある🤣

ローゼルの酸味はクエン酸!夏バテ予防、夏の疲れになによりもほしいもの!
赤はもちろん、アントシアニン☺️抗酸化作用もばつぐん!

飲むしかないよね!!

ローズヒップは、無味無臭といったら失礼なのだけどw特徴のある味ではないからブレンドしやすく、

別名:ビタミンCのばくだん!!

と呼ばれるくらいのものです。

ビタミンCも、女子は年中欲しいし、紫外線浴びまくる日々には必須!

あとローズヒップは便秘にも役立つのだ😉

【ローズヒップティー】というものの威力を改めてかんじます。



きのう、ハーブ専門店のベイリーブスさんにお邪魔した時に、ペアで補充した!☀️

ベイリーブスさんは生活の木のアイテムがとても多くて、生活の木のローズヒップティーは、かたまりでなく細かく砕かれているので、そこも特徴的かな。

一般的には、ハーブティーをわざわざシングルで買ってブレンドして、なんてことはしないかもだけど、

このローゼルとローズヒップのはいっているローズヒップティーとか、

このようなかんじでシングルを買ったりとか、

夏の女子たちに、大おすすめだよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?