見出し画像

新店舗、12月にやったことざっくり紹介

新しいお店、今は内装工事が進んでおります。
年始の段階で全体の半分くらい進んだ状態でしょうか。お店オープン前の怒涛の忙しさはまだなので、ここで今を紹介したいと思います。


画像1


この写真は内装工事は始まった直後ですね。床ができてます。奥の灰色部分がワインセラーになるスペースです。


画像2

カウンター内部からセラーに向かった写真です。手前のカウンターには5席ほど席が並ぶ予定(全部で7隻)で、さらにテーブル席を置き奥のワインセラー、感じです。左側の柱がかなり邪魔なんですが、まあしょうがないですね。


画像3


入り口はかなりシンプルになると思います。ドア自体も通りより少し奥まっているのであまり目立たないですが、それは良くも悪くもありますね。ガラス張りなので店内は少し覗けます。


画像4

カウンター部全体としてはしっかり作っていますので、ここだけでワインバーのように利用できます。写真では座った高さの位置で、カウンター内、奥にキッチンと続きます。まだ未完ですので印象はかなり変わると思いますが。


画像7

画像5


ここが今回のお店で最もすごい所かもしれません。いやすごいっしょ。僕はこのワインセラーの話を聞いた時興奮で夜も寝れませんでした。実際にスペースを確認しても想像以上の広さです。約4000本は入ります。こう書くと最初から全部にワインが埋まるみたいに思われますが、いきなりそんなワインの数はありません。ワイン自体は時間をかけてここに引っ越していただきます。

画像6

ワインセラー中からの写真。

今現在工事は半分くらい進んだ感じです。ですので予定では1月末まで工事は続き、終わり次第そこからまた営業に向けての準備をし、2月中のオープンを目指しています。

日本ワインSirocco
東京都渋谷区千駄ヶ谷3−24−8 1F
東京メトロ副都心線北参道駅徒歩3分
JR山手線原宿駅徒歩15分
JR総武線千駄ヶ谷駅徒歩15分

2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。