見出し画像

Siroccoの6月から、と営業再開について

緊急事態宣言も解除されて、営業再開はいつかと聞かれたりするのですが、すみません、まだできそうもありません。

休業中から20時まで営業しないのと聞かれたこともありますが、居酒屋とは違い「BAR」は時短ではなく完全休業対象施設なんですね。

ですので5月29日現在もSiroccoは休業中です。

6月1日からの再開を考えていましたが、東京都の緩和行程を3段階で示すロードマップにより難しくなりました。

最初は「接待を伴うBAR」はステップ3までの中にどの項目にもなくてどうしたものかと思っていました。

「接待を伴う」の定義はやっぱり人によって違って、クラブやスナックなどは当てはまりますが、はたしてBARはどうなのか。個人的には接待を伴わないBARとして認識していますが。

その後「接待を伴わないBAR」はステップ3に入るということが発表されたので、Siroccoはステップ3に移行された時点で営業再開ということになると思います。

もちろんその間に状況が変わった場合はまた変わるでしょうが、ここまで来たらしっかりと言うことを聞いて、東京都のロードマップにも思うところはありますが、堂々と再開したいと思います。

正直不安もあり、体も頭もまたちゃんと動くか分かりませんが、よろしくお願いしますね。

2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。