見出し画像

RunnerLand 始め方/稼ぎ方

RunnerLandとは?

Bombcrypto / Metakeeper / Gnomemines のような放置ゲームです。
原資回収期間が長めに設定されている為、長期的に稼いでいけるPJです。
具体的な内容はWP を参照してください。

別の記事でWPの完全日本語訳&注意点を記載したものが下です。参考にしてください!

プレイ方法まとめました(7/4)


この記事を書いた理由は、

※稼ぎ方について見たい方は目次より始め方等を飛ばしてください。

①始め方
②稼ぎ方
この2点をイメージしやすく始めてもらうために書いています。
より多くの人にhit してもえれば幸いです✨

どれぐらい稼げるの?
に関しては数パターンあると思っているので後述しますが最大限に稼げると思っているパターンは自分のTwitterで毎日収益報告していますので確認してみてください✨


①RunnerLand 始め方

1) メタマスク等のウォレットを準備する。

→この辺りからわからない方はググって調べてみてください。
(その内記事化できたらいいなぁ~)
ウォレットに入れておく金額はどれだけの投資をしたいかによって自己判断を。
ガス代に$BNB 
NFTの購入に$BUSD 0xe9e7CEA3DedcA5984780Bafc599bD69ADd087D56
初回の回復をさせるために$RLT 0x851B7Cb21d7428Fa1ED87a7c45dA8048079B0A90
が必要です。

2) chainはBSC なので入れてない方はBSCchainを使えるようにする

→ガス代に$BNB を使用するので、0.2$BNB (6/29時点で約6,000円程)ぐらいウォレットにあると安心。
→0になってしまうとトランザクション(取引)が通らなくなってしまうので積みます…。(身動き取れなくなる)

3)パンケーキスワップ等を使い$RLT トークンを少額でもいいので取得しておく。

パンケーキスワップをBSC chainを使う上で必須サイトです。
いわゆるDEX というやつでトークンの売買ができます。
こちらもscam 等が多いのでここから飛ぶかTwitter等の公式に貼ってあるリンクより飛んでブックマークを必ずしてください。

$RLT コントラクトアドレス: 0x851B7Cb21d7428Fa1ED87a7c45dA8048079B0A90

パンケーキスワップとウォレットに上記のアドレスを入れて、$RLT をswap してください。
やり方詳細に関しては、こちらも別途ググってもらえれば。
(ここも宿題。今回説明してると莫大な量の記事になるのでなし!!)

4) 公式サイトに飛びウォレット認証する

5) Runner or Box の購入

公式飛んだら×を押す
ENTER DAPP
Menu タブ内の…

 "Market place" 
"CHESTS & BOXES" タブでBOXの購入。

一番下の木箱。RLT で買えるBoxとは排出率が違うので注意!!

"RUNNERS" タブより
common / uncommon / Rare / Epic / Legendary 
とレアリティがわかれておりRunner を直接購入が可能。

どれだけ買うかは予算と相談。稼げるイメージは後述します。

6) Adventure にてゲームスタート

"Menu" -> "Adventure" にてゲームをスタートする
・最大5体を1度の出撃に連れていける。(結局は1体1で敵と勝負するので何体で出撃でも構いません。)
・ビール代(回復代)を払っていないと自動回復はしない
・ビール代払っている場合は HP0になって負けた or ←(矢印)でゲームやめると自動回復されていく。

7)Runner を回復させるために

[1]$RLT をゲーム内にデポジットする
回復するためのビール代を払うためには、ウォレットからではできないので
ゲーム内に$RLTをデポジットする必要があります。
ー方法ー
"Menu" -> "Deposit & Withdraw" -> "DEPOSIT" ゲーム内に入れる枚数を記入 -> OK -> トランザクション通す
これでゲーム内に$RLT を入れることができました。(BALANCEの所に枚数が記載される)
※ゲーム内から取り出す際は手数料がかかるので、考えてデポジットをおこなうこと。
※初日分のみ$RLT を確保できれば2日目からは前日の稼ぎ分をビール代に回していけるかと思います。

"Menu" -> "Tavern" にてRunner 1体1体個別にビール代を払うか、
もっているRunner 一気にビール代を払う。(RECHARGE ALL)

毎日日本時間、AM9:00 にリセットされるので毎日ビール代は払う必要があります。1度払うとその日は自動で延々と回復してくれます!(他のゲームにありがちなタバーンに自分で入れる必要はない)

8)スマホのウォレットアプリのブラウザからでもプレイ可能

放置ゲーではあるもののcommonとかだとすぐ死んじゃうのでこまめにチェックしてあげる必要はあります。
スマホでもプレイできるように準備しておくと出かけた際にもできるので便利ですね✨


②RunnerLand 稼ぎ方 (6/19フロア価格で計算しています)

お待たせしました。
たぶん自分のtweetとか見てこられた方はここが一番気になりますよね
わかります。自分もそういう話は大好きです!←

冗談はさておき、
稼ぐ方法といっても、3パターンあると思っています。
WPとか見る限り運営の進め方的には、[1] or[2] ぐらいの回し方を考えていると思うので[3] は本当にDYORでお願いします。

それではさっそくいきましょう
前提条件としてプレイ回数をしっかりとらないと提示している報酬よりも低くなるので注意してください。
DYOR!!

[1] 初期投資5万円ぐらいまで

※正直$RLT 報酬がどれぐらいになるのか毎日このパターンで統計とれているわけではないので低めに見積もってるので参考程度にしてください。

ここが一番想定されている投資額かなと思います。
$RLT の獲得できる方法を考えても、投資額を多くしたからと言ってべらぼうに報酬が高くなるわけではないので、これぐらいで長く続けるスタンスのPJだと捉えています。

例) 
common or uncommon: 5体ほど購入(約2.7万円)
Box 購入でも可。費用は弱冠あがる。
※絶対に5体にする必要はありません。1体のみ購入してみて体験してみるのも大事だと思います!
※気を付ける点
1, 安いといってもcommonのステータス HP/攻撃/防御 の 1/1/1 を買うのはおすすめしません。ほとんど役に立ちません💦
時間が凄くあって、何回も何回も張り付けれる人は別に大丈夫かもですが…。
2, commonの 2/2/2 とuncommon の 2/2/2だと価格がだいぶ違いますが、能力としては全然変わりません。 uncommon だから強いだろ!!というイメージだけで買うのは要注意です。

報酬目安:
$RLT 報酬 100円前後?/日(GSP により全体報酬がかわるので変動する)
ミミック2週間に1体見つける(仮定):箱のまま売却:約6,300円 ÷ 14日 = 約450円/日
Total : $RLT 100円 + 箱売り 450円 = 550円/日 × 30日 = 約1.65万円/月
原資回収期間:約49日(ミミック換算なし、約9カ月)


[2] 初期投資20万円ぐらい

※正直$RLT 報酬がどれぐらいになるのか毎日このパターンで統計とれているわけではないので低めに見積もってるので参考程度にしてください。

ここが一番理想的だと思っています。(自分的には)
ミミック見つける勝負なとこがあるので欲を言えば、タバーンも良いものを
Runner の母数も多い方が有利です。

例)
投資額:
Runner:15体ぐらい commonのステいい奴選んだ場合、 $40 × 15体 = $600
タバーン:Small Taveren の購入。 15,000$RLT ×$0.05 = $750
Total: $600 + $750 = 約18万円

報酬目安:
$RLT 報酬 500円前後?/日(GSP により全体報酬がかわるので変動する)
ミミック毎日1体見つける(仮定):箱のまま売却:約6,300円/日
Total : $RLT 500円 + 箱売り 6,300円 = 6,800円/日 × 30日 = 約20.4万円/月
原資回収期間:約26日(ミミック換算なし、約12カ月)


[3] 初期投資70万円ぐらい

自分はここで、tweetしてるぐらいの利益出してます。(参入時期が良かったので準備がかなりできたのもある)
このPJ上手だなと感じるのは、最近流行ってるM2E みたいに実はmint だけしてたら儲かるとかは現時点ではないことです。
きっちりゲームやるしかないです。

例)
投資額:
Runner:レジェ3 , エピ3 , レア多 とかは最低限ほしい。アンコ以下は割り切って売ってもいい。しかし母数は多い方がミミックに会える確率は高くなる。(試行回数が上がるため)
→書いてる傍からマーケットの高レアがべらぼうに価格上がってるのでこの参入パターンはもうちょっと頑張らないといけないかも…。

タバーン:giant Taveren の購入。 33,500$RLT ×$0.05 = $1675
Total:  約70万円 (ここは参入タイミングにもよるし、ガチャ運、マーケット出品状況による)

報酬目安:
$RLT 報酬 5,000円前後?/日(GSP により全体報酬がかわるので変動する)
ミミック毎日3体見つける(仮定):箱のまま売却:約6,300円/日 × 3箱 = 18,900円/日 
Total : $RLT 5,000円 + 箱売り 18,900円 = 23,900円/日 × 30日 = 約71.7万円/月
原資回収期間:約29日(ミミック換算なし、約4.6カ月)


まとめ

最近気になっていた方も多いと思いますが、けっこうざっくりの計算で突っ込みたい人もいるかもしれませんがイメージはこんな感じです!

案外、[2] と [3] のパターンが回収期間変わらなかったですね!

[3] に関してはミミック勝負の所が大きいので頑張れば頑張るほど、美味しいです。
自分の編成は内緒にしておきますが、最高1日17箱がMAX 記録です。
1箱6300円として…… 🤤

こういう計算はしてみましたが、正直けっこうポチポチしてしまえば放置ですが1日中やり続けないといけなかったりするので向いてない人も絶対います!
なのでいきなり高額投資せずにcommonからお試ししてみるのがおすすめです✨
長期目線のPJなのでそれもありかなと思います✨

キャラも、ヒロ〇カ好きだろ!!!!ってのが感じられますし、ピノ〇オ、マ〇オ、ピカチ〇ウなどなど案外集めるのも楽しいです。
まだブリードにPvP に WP 読んでると面白いものも多く、普通に期待できます!!
運営の対応もマーケティング以外は好印象なのでDiscord で絡んでみてください✨

今回初めてこういった、記事書いてみましたがどうでしたでしょうか!?
またDM とかでもいいのでご意見いただければ✨
おもしろい情報もどんどん発信していきますね~
要チェックしていてくださいよ!

それではっ!!!!!!!!!!!!!!


note とかも基本無料で情報発信していきますので
良ければ投げ銭もらえると嬉しいです~
どのトークンでもウェルカムなのでDMください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?