RunnerLand WP完全日本語訳&注意点
※こちらは翻訳機を使用したものをそのまま体裁していますので若干の差異があるかもしれません。ご注意ください。
できれば全部読んだうえで始めた方がいいですが、時間がないよ!!
って方は、目次の先頭に☆を付けたものだけでも必ず目を通しておいてください。 けっこう重要です!
公式リンクを張っておきます。
Google 等で調べてscamサイトに飛ばないように気を付けてください。
公式サイト: https://runner.land/
Twitter: https://twitter.com/RunnerLandGame
Discord: discord.gg/8Xt85fWzNM
Telegram: https://t.me/runnerlandnft
WP: https://whitepaper.runner.land/game-description/the-runnerland-story
$RLT コントラクトアドレス: 0x851B7Cb21d7428Fa1ED87a7c45dA8048079B0A90
$RLGT コントラクトアドレス:0x4E9760f376003bE4854af1AB732c4785175E4D25
chain: BSC
Runnerland ストーリー
遠く離れた土地にあるランナーランドは、鬱蒼とした森の真ん中に位置する村で、住民は平和に暮らし、急いでいます。村の長老たちは、いつの日か森から抜け出す方法を見つける必要があるといつも言っています。資源はゆっくりと不足しています。そのため、交差点を生き残るために訓練する必要があります。住民は絶えず試み、傷ついた人もいれば、怖がって消えた人もいますが、これはそこに生息するモンスター、邪悪な生き物が原因で起こります。唯一の目的は、疑いを持たない冒険者を捕まえることです。彼らの生命力は、土地に究極の悪をもたらすために必要だからです。この失踪の波に伴い、長老たちはランナーになる可能性のある住民を特定するために毎日大会を開催することを決定しました。ランナーは例外的な属性を持つ人々であり、生存の可能性を高めます。ランナーは森を通り抜けますか?森の外は何ですか?モンスターはどこから来たの?
ゲームプレイ
ランナーランドは、プレイヤーが居酒屋の所有者であり、それを通じてランナーの冒険、仕事、ミッションを管理する宇宙です。チームはコミュニティと協力して、時間の経過とともに拡大する一連のエクスペリエンスを開発し、カジュアルであろうと競争力であろうと、あらゆるタイプのプレーヤーにとってより没入型で魅力的なものにします。
ゲームは最初はアドベンチャーモードでのみ開始されますが、ロードマップに従ってストーリーやPvPなどの他のモードが挿入されます。
☆モンスター
冒険中、各モンスターを倒すと、プレイヤーは報酬として$ LPTとスピードパワーの量を受け取ります。量はモンスターの強さによって異なり、モンスターはレベルによってランク付けされ、レベルが低いほど見つけやすくなります。 、倒しやすく、報酬が少ない。すべてのモンスターは敗北した後、胸に鍵を与えるチャンスがありますが、それぞれのモンスターはそのレベルに相当するチャンスがあります。
ー説明
"Chance" は敵の出てくる可能性のことです。
"LPT" は 6/29 時点では未実装のトークンです。ブリード等に必要になって聞きます。
"SpeedPower" の獲得量により、全体報酬から$RLT の割り当てをうけることができます。
"Key" 敵にミミック(宝箱のようなモンスター)がおり、倒すと獲得できる"Chest" と1:1 で $RLGT というトークンに交換が可能。 $RLGT はガチャBOXの購入ができる。
☆タバーン
居酒屋は、戦闘中に敗北した後、ランナーが休息に戻る場所です。居酒屋では、ランナーは健康ポイントを回復します。
ストーリーモードでミッションを完了したり、PvPモードで上位にランクインしたり、マーケットプレイスで購入したりして取得したNFTで飾ることができます。装飾機能は今後リリースされる予定ですので、ロードマップにご注目ください。
居酒屋には5つのサイズがあり、そのサイズはランナーのヘルスポイントの充電時間に影響します。したがって、大きな居酒屋は、常にランナーを冒険に送る可能性を提供します。
Tabernsは、市場で購入できる制限額で利用できるようになります。在庫がない場合は、マーケットプレイスでのみ購入できます。タバーンのサイズが大きいほど、制限量が少なくなるため、レアになります。
ー説明
♡1 につき125分の回復時間がかかる。
Small タバーンだと効率2倍。Medium だと3倍ととらえていただけると自分にあったタバーンを選べます。
・ "Tiny" ー タバーン未所持の状態。ビール代(回復費用)を1日1回(AM9:00JST) に払えば回復はされる。
※6/29 時点で出品されているタバーンは半額の値段となります。その期間をいつまでとするのか等は発表されていません。
Tabernがランナーのヘルスポイントを回復するには、常にビールをストックしておく必要があります。そのため、居酒屋のビールの在庫は毎日更新する必要があります。あなたのTabernのためにもっとビールを買うための価格はあなたのランナーの量と希少性に応じて変わります。
ー説明
こちらのビール代を AM9:00 JSTに払うことで1日Auto で回復を行ってくれる。
Breed (6/29時点、未実装)
この品種は、新しいランナーを生成するために使用できます。2人のランナーが成人期(15日)に達した後、それらは繁殖できるようになります。このようにして、生成されたランナーは両親から特性を継承し、ランダムなステータスを受け取ります。各ランナーは再現できる回数があり、最大数に達した後は不妊になります。さらに、再現には両親の品種の量やゲームの経済シナリオに応じて変化する料金がかかります。料金は$RLTと$LPTで支払われます。
ランナーを選択すると、それぞれの料金と繁殖量が表示されます。繁殖が完了するまで、どのランナーが生成されるかを知る方法はありません。提供される情報は、生成されたランナーの75%の確率が彼の両親から視覚的特徴を継承していますが、ランダムなランナーの可能性は25%です。
☆ロードマップ
ステージ0-2022年第1四半期
ゲームコンセプトの作成 ✅
ホワイトペーパーの作成 ✅
プロジェクト発表 ✅
ソーシャルネットワークでの立ち上げ ✅
ゲームデモ ✅
runner.landウェブサイトの立ち上げ ✅
ステージ1-2022年第2四半期
ソーシャルメディアマーケティングの拡大 ✅
ランナーNFTボックス先行販売- 2022年4月9日 ✅
CGとCMCでの起動 ✅
プロジェクト監査
エアドロップ- 2022年5月19日 ✅
市場投入- 2022年4月9日 ✅
トークンの発売-パンケーキスワップ- 2022年5月25日 ✅
ゲームの発売-アドベンチャーモード- 2022年5月26日 ✅
ステージ2-2022年第3四半期
ステーキング
繁殖
キャラクターのアップグレード
新しいランナー–ハロウィーン版
ストーリーモード
プロモーションイベントを開始する
ランナーのためのアイテムの作成
ステージ3-2022年第4四半期
新しいランナー–クリスマス版
ステッカーアルバム
居酒屋の装飾
アドベンチャーモードの新しいエリア
PvPモードのスキルカード
PVPモードの開始–マルチプレイヤー
毎日のイベント
ステージ4-2023年第1四半期
新しいランナー
ギルドシステム
ランキングシステム– PVP
PvPのバランスをとる
最初のPVPトーナメント
ステージ5-2023年第2四半期
新しいランナー
新しい機器
新しい装飾
グローバルチャット
チーム(運営)
ー説明
使いまわされているような画像ではなさそうです。
ランナーは誰ですか?
ランナーはランナーランドからの特別な居住者であり、他のランナーランド居住者よりも高い貢献度を持っている居住者です。このように、長老たちは、一般的、珍しい、珍しい、叙事詩的、伝説的な階層的な方法でランナーをランク付けしました。この階層は、冒険での成功率を定義します。
それらは手続き的に生成され、810,000,000の異なる組み合わせの可能性があり、各ランナーに非常に異なる外観を与えます。このように、それらはヘッド、ボディ、および機器の3つの部分で構成されます。
ランナーの最大年齢は15日で、大人になると繁殖できるようになります。
☆ランナーを取得するには?
ランナーを獲得するには、市場から直接購入する、別のプレーヤーから購入する、冒険中に彼を救助する、または品種ごとに4つの方法があります。
ミミックを倒す
冒険中にミミックを見つけることができます。常に彼の隣にチェストがあり、その中にはロックされたランナーがいます。ミミックを倒した後、報酬としてこのチェストを受け取ります。モンスターを倒したり、市場で直接購入したりした後、冒険中にランダムに胸を開くための鍵を入手できます。
マーケット
マーケットでは、プレイヤーはランナーを購入できます。最初は制限がないため、1人のランナーまたは5人のランナーのパックしか入手できません。
ー説明
マーケットでのRunnerパックのようなものは実装されていません。
しかし 1670$RLT(6/29時点) でBOX を購入することができ、そこからRunnerを獲得することができます。 排出確率は上記の表。
※ミミックを倒すことにより獲得できるBOX は排出率が違うので注意が必要!
こちらの取引はmarketplaceにて$BUSD で取引可能。
下記画像の一番下木箱の絵が排出率になります。
マーケットプレイス
他のプレーヤーからランナーを購入できます。フィルターをかけて、必要なランナーを選択できます。価格は、ランナーを販売しているプレーヤーによって決定されます。このようにして、ランナーのすべての情報に注意してください。購入する予定です。
Breed
大人のランナーが2人いる場合、プレーヤーは繁殖して新しいランナーを生成できます。
☆ランナーステータス
ステータスは、ランナーの階層を分類するための決定的な属性です。これらのステータスは次のとおりです。攻撃はランナーが持つ破壊力であり、それが大きいほど、モンスターをより速く倒します。ライフは、ランナーがモンスターから受けることができるダメージの量を決定するポイントであり、防御は回避するチャンスです。攻撃。統計が高いほど、レア度が高くなります。
各レアリティには、最大および最小のステータス値があります。これは次のとおりです。
ゲームのステータスの最終値を計算する具体的な方法があります。この計算の結果は、ゲーム内のステータスの合計を表します。
したがって、ランナーのレア度が高いほど、ランナーは強くなります。
ランナー評価(6/29時点 未実装)
各パーツには、ランナーのタイプを示す分類があり、パーツは防御、攻撃、サポート、ハイブリッドに分類できます。これらのパーツの組み合わせにより、プレーヤーのランナーのタイプがわかります。
各パーツのタイプは完全なランナーによって決定されます。現在、各タイプのランナーは25人です。パーツを混合して新しいランナーを形成する場合、同じタイプのパーツの最大数に基づいて分類を継承します。たとえば、ランナーにサポートパーツが2つあり、攻撃パーツが1つしかない場合、サポートと見なされます。
ハイブリッドは、完全な、またはハイブリッド分類の2つの部分があることに加えて、生成する方法が異なります。たとえば、攻撃ヘッド、サポートボディ、防御装置の3つの部分がある場合も、この分類を受け取ります。
PS:レーティングはPvPモードでのみ有効です。
PS:各体の部分は異なるスキルカードを割り当てます、それはPvPモードでのみ使用されます。
装置(未実装)
アップグレード(未実装)
ランナーは、潜在能力を最大化するためにアップグレードできます。アップグレードする場合、プレーヤーはアップグレードマテリアルとして別のランナーを選択し、ランナーのレベルとレア度に相当する$RLTと$LPTの料金を支払います。材料として選択されるランナーは、ベースランナーと同じかそれ以上の希少性であり、同じレベルである必要があります。
ランナーの統計は合計になり、ベースランナーはこの値を受け取ります。
☆スピードパワー(SP)
Speed Powerは、毎日の$RLTを取得するためのアカウントパワーの指標に付けられた名前です。
Your Speed Power
あなたのスピードパワーの合計は、あなたの固定スピードパワーの合計です-あなたのNFT、ステーキングボーナスなどのパワーを通して与えられます-そしてあなたがその日にすでにプレイしているスピードパワーの量です。したがって、この数は、ゲーム内の旅の距離や、殺したモンスターによって毎日異なります。
Global Speed Power
ゲーム内のすべてのプレイヤーのスピードパワーの合計です。
Daily $RLT Pool
毎日の$RLTプールは、プロジェクトがその日に配布する$RLTの数になります。
この数は、Speed Power Globalの量によって異なります:
$ RLTをいくら作るかをどうやって知ることができますか?
RunnerLandのDapp内で、おおよそ受け取るRLTの量が通知されます。 ただし、それがどのように機能するかを説明し ましょう。グローバルスピードパワーが約50,000SPであると仮定しましょう。したがって、$RLT分布は30,000になります。 1日の終わりの合計スピードパワー は2,715SPです。つまり、スピードパワーはグローバルスピードパワーの5.43%に相当します。 このようにして、30,000 $ RLTの合計配布の正確に5.43%を取得します。 これは次のことを表します:1,629 $ RLT
固定速度パワールール
NFTの固定ハッシュパワーは、Tabernでのライフを実行および/または再充電した場合にのみ、毎日の報酬として考慮されます。
毎日のグローバル投資報酬(未実装)
Global Invested Rewardは、プロジェクトに$ RLTを費やすすべての人に、毎日$ RLTを配布します。ボックスの購入、繁殖、アップグレードなどです。
ステッカーアルバム(未実装)
ステッカーアルバムのようなシステムを使用して、すべてをより懐かしくするために、完全なランナーを集めることによって、あなたはあなたが完了したアルバムの各ページに対して報酬を獲得します。ただし、これにはルールがあり、完全なランナーのみが有効であり、混合ランナーはアルバムに入れることが無効であり、繰り返しランナーを入れることはできません。
現在、80人のフルランナーがいます。それらを取得するには、3つの方法があります。$ RLTがランダムに入ってくる市場から直接購入する、市場の他のプレーヤーから購入する、または同様の特性のランナーと繁殖する。
各ページには10人のランナーがいて、完了したページごとの報酬はゲームに直接影響し、ゲーム中のバフと利点があります。
注:ランナーをアルバムに配置すると、ランナーは完全に無効になり、撤回できなくなります。
ステーキング
RunnerLandプロジェクトは、コミュニティにいくつかのメリットをもたらす$ RLTステーキングを提供します!
ステークを行うほど、より多くのメリットが得られます。
なぜ$RLTを賭けるのですか?
以下は、ステーキングの利点のいくつかのリストです。
引き出し税を減らす:
ギフトショップでギフトボックスを開くには、毎日$RLGTを獲得してください。
1日の引き出し限度額を増やす
スピードパワーボーナスでスピードパワーを上げる
☆紹介ブースト
すでにプレイしているすべての人のために、RunnerLandを世界に広めるのを手伝ってくれてありがとうとして紹介ブーストを作成しました!
紹介ブーストはどのように機能しますか?
各プレイヤーは、紹介ブーストの特典を楽しむための参照として、最大3人の新しいメンバーを招待できます。
これを行うには、紹介コードを友達と共有する必要があり、友達は[紹介ブースト]タブであなたのコードを登録する必要があります。
※:参照は、すべてのメンバーのウォレットにRunnerLandNFTがある場合にのみ有効になります。
紹介ブーストのメリット
紹介として登録されている:
1紹介:トータルスピードパワーのブーストの3%。
2紹介:トータルスピードパワーのブーストの6%。
3紹介:トータルスピードパワーのブーストの9%。
紹介の登録:
トータルスピードパワーのブーストの3%;
※:システムは散発的なチェックを実行して、ReferralのウォレットがまだRunnerLandNFTを保持していることを検証します。そうしないと、ブーストのメリットが失われる可能性があります。
市場
市場に出回っているゲームコンポーネントを、ランナー、居酒屋、装飾品、鍵、およびゲーム内で取得したNFTなどの他のプレーヤーに売買することができます。
これらの取引で使用するために選択された通貨はBUSDです。この決定は、チャートへの大きな直接的な影響を回避するために行われたため、取引で直接$RLTを使用する必要はありません。
市場で行われる取引ごとに7%の手数料が請求され、これらの手数料を通じて得られた金額は、買戻し、開発、およびマーケティングに使用されます。
ウォーショップ(未実装)
ウォーショップはランナーランド内の専門店です。
アクセスすることで、他のプロジェクトのトークンを使ってスペシャルオーブを開くことができます。
ウォーショップでの私たちの意図は、残念ながら、今日は以前ほど価値がなくなった他のプロジェクトからのトークンにユーティリティをもたらすことです。このようにして、RunnerLandプレーヤーは古いプロジェクトトークンを「リサイクル」できるようになります。
スペシャルレジェンダリーリング
5月25日までしか入手できないアイテム
各リングはあなたのアカウント全体に3%のスピードパワーブーストを与えます。
ユニークなリングが3つある場合は、さらに3%のスピードブーストを受け取ります。
ユニークなリングが5つある場合は、さらに3%のスピードブーストを受け取ります。
したがって、アカウントに5つの固有のリングを設定することで、最大21%のスピードパワーブーストを達成できます。
注意:同じ色の指輪を複数購入しても、アカウントにスピードブーストボーナスが追加されることはありません。
ー説明
現状、運営からの販売は終了しているのでMarket placeからユーザー間売買をするしかない。
☆撤退
$RLTを引き出すための値と手数料の表。
1日あたりの引き出し限度額のある表。
アドベンチャーモード(Mainの遊び方)
アドベンチャーモードでは、プレイヤーは1〜5人のランナーを選択して森に送り、そこで多くのモンスターと対戦します。アイドルバトルシステムを使用します。このシステムでは、戦闘中にプレイヤーが複雑なアクションを行うことなく、ランナーが自律的に戦います。 。
モンスターを倒した後、プレイヤーは報酬として$ LPTを受け取ります。この報酬は、直面しているモンスターに応じて異なります。
モンスターを倒すには、ランナーはモンスターのライフカウンターをリセットする必要があります。最初の攻撃は常にモンスターからのものであることを忘れないでください。
モンスターとして、ランナーが受けるダメージごとにヘルスポイントが減少し、カウンターがリセットされると、ランナーは街に戻り、居酒屋での生活を回復します。すべてのランナーがすべての命を失い、元の居酒屋よりも大きな居酒屋がある場合は、前のチームを休ませて、2番目のチームを新しい冒険に送ることができます。
ストーリーモード(未実装)
ストーリーモードでは、プレイヤーはプレイするランナーを選択します。このモードでは、プレイヤーは多くのシナリオを経験し、モンスターと向き合い、ランナーランドの住民を救い、ミッションを完了します。ストーリーモードで完了する各チャプターは、プレイヤーが初めて報酬として$ RLTを受け取ります。チャプターをもう一度プレイしたい場合は、報酬は$LPTになります。
アドベンチャーモードとは異なり、ストーリーモードで登場するモンスターはランダムではありません。このモードでは、プレイヤーは$ LPTを使用してボスとの戦闘を開始する前に、ランナーの健康状態を回復できます。
戦闘中にランナーのライフカウンターがリセットされた場合、彼は居酒屋の健康を回復するために村に戻ります。
あなたが完了するか敗北するときはいつでも、プレイヤーが再試行するのを待たなければならない12時間の間、チャプターはロックされます。
PvPモード(未実装)
PVPモードでは、メカニズムはスキルカードに基づいているため、ランナーランドは複雑で完全な戦略ゲームになり、競争力のあるプレーヤーにとって最適なオプションになります。
勝利した戦いごとに、プレーヤーは$ LPTといくつかのポイントを獲得します。これらのポイントは、月間ランキングにとって非常に重要です。ポジションが高いほど、勝利ごとに獲得できるポイントが多くなり、その結果、敗北ごとに失うポイントが増えます。使用する戦略について慎重に検討することが重要です。
月次ランキングシステムでは、毎月ランキングがリセットされ、最高のポジションでプレーヤーに報酬が与えられます。報酬は常に$ RLTとNFTで、新しいランナー、居酒屋の装飾、新しいスキルカードになります。
ハビリティカード(未実装)
PvPモードでは、アドベンチャーモードとは異なり、プレイヤーはランナーとそれらに割り当てることができるスキルカードを研究する必要があります。これらのカードは、ランナーの体の各部分、つまり頭、体、装備に適用できます。
体の各部分にはタイプ-防御、攻撃、サポート、ハイブリッドがあります-このタイプは、割り当てることができるスキルカードのタイプを定義します。つまり、防御の責任者タイプは防御スキルカードのみを受け入れます。
ハイブリッドランナーは、あらゆるタイプのスキルカードを使用できます。
スキルカードは、市場を通じて入手でき、オークションで他のプレイヤーから購入するか、月末にPVPモードで購入できます。
ランナーポジション(未実装)
戦闘の前に、プレイヤーは5人のランナーのチームを9つのスロットの1つに配置することができます。このようにして、プレイヤーは戦略とコンボを組み立てて対戦相手を倒すことができます。
ランナーを選択した後、戦場に勝利チームが1つだけになるまで、ランナーは自動的に戦います。
☆トークン
現在、ゲームには$RLTと$LPTの2つのトークンがあり、それぞれに機能と取得方法があります。
$RLTトークン
$RLTトークンはRunnerlandTokenの頭字語であり、PancakeSwapを介して、またはすべてのゲームモードで報酬として購入できます。
総供給量:1.000.000.000
コントラクトアドレス: 0x851B7Cb21d7428Fa1ED87a7c45dA8048079B0A90
チャートhttps://poocoin.app/tokens/0x851b7cb21d7428fa1ed87a7c45da8048079b0a90
$LPTトークン
$ LPTトークンは、LifePointTokenの頭字語です。これは、アドベンチャーモードではオフチェーントークンになり、将来的にはゲームの他のモードでの報酬としても使用されます。
$RLGTトークン
ガチャBOX を購入するためのトークン。
"Key" & "Chest" を1:1 でBurn することにより交換することができる。
コントラクトアドレス: 0x4E9760f376003bE4854af1AB732c4785175E4D25
☆トケノミクス
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まとめ
WP を読み慣れてない方は、全部読むだけでもかなりしんどいと思いますので翻訳版をおいておきます✨
自分の所感としては、売り圧設計もしっかり考えられておりおもしろいWP(PJ)だなと思い投資を決めました。
みなさんもWP読み込んでぜひ戦略立てて遊んでみてください。
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