見出し画像

笑えてる?鏡の前で口角を上げよう

口角を上げる。笑う角には福来たる!そうゆうことですよね。
色々なことに直面して頑張る大人な私達。
無意識のうちに顔が恐ろしくも…般若のような鬼の形相になっていることなんて日常茶飯事。

ましてやそんな自分の顔なんて見たくないもんだから、トイレに行った時も自分の顔を見ないようになっていた。そんなこんなで平日、自分の顔を見るのは朝、メイクする時と、夜、髪の毛を乾かす時位なものに。。

どうせ酷い顔してるから鏡なんて見たくもないって。
自分で自覚しているのに改善を試みようともしなくなっていく。。。
大人になるとなんだか笑顔になるのも恥ずかしくなってたり。
パニック障害になると顔の表情が気づかない間に暗く、口角が下がり目元も下がっているのがデフォルトに。


でもでも笑顔のパワーてすごいんです。
だって人のことをハッピーに出来る。もちろん自分のことも!

笑顔になるだけで脳内物質が自然とハッピーにしてくれるらしいのです。
あとね、本当に笑顔になると息が吸えるの!息が吸いやすくなる。

✔️だから笑顔になれない場面でも鎖骨を広げて口角を上げてみてほしい。

そしたら健やかに息が吸えてなんだかすっごく楽になります。

あとは、特に女性はおばさまになると顔に人生が刻まれるとよくいうでしょ。厳しい仕事をしている女性は顔が厳しくなるし、いつも笑っている女性はあーこの人て幸せなおばさまなんだなって。
顔のパーツの内容よりもおばさまになればなるほど、表情、声、話し方がその人の魅力の指標になると思う。

だからわたしは明るいオーラの後者のおばさまになりたいから
気付いた時にはひとりでも少しだけ口角を上げるようにしている。
はたから見たら少しおかしいひとだと思われてしまっているかもね、でも最近はマスクの下で誰にもバレないようににまっと口角をあげて息をすーっと吸ってリフレッシュ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?