見出し画像

やりたいと思ったこと

今日の朝、職場まで歩いていてやりたいと思ったことがあります。
それは、沖縄の海で大声で叫ぶことです。

昨年の秋、当時入っていたオンラインサロンの合宿で沖縄に行った時のこと。
オンラインサロンの仲間たちと浜比嘉島のアマミーチュにもいきました。
アマミーチュで、焚き火をしたり、寝たり、海の中に入ったり、各自思うように過ごしていたのですが、
サロンの仲間2人が、浜比嘉島の海に向かって大声で叫んだのです。
私は、その時は寝ていたのですが、2人と一緒に叫びたいと思いました。
けれども、
「自分は2人みたく大声で叫ぶことはできない。」
と思ってしまい、そのまま寝ているふりをしていました。
海に向かって大声で叫んでいた2人がかっこいいと思っていたにも関わらず。
大声で叫んでいた2人はスッキリした顔をしていて、それも素敵でした。

今日の朝、昨年の秋のオンラインサロンの合宿のことを思い出し、
沖縄にいる間に、沖縄の海で大声で叫びたいと思ってしまいました。
沖縄の海で大声で叫ぶということは、今の自分にとっては、
なかったことにしようとしていた自分の病気のKindle本を出すよりもハードルが高いことです。
けれども、沖縄の海で大声で叫ぶことができたら、スッキリするし、自分の中の何かが絶対に変わる気がしています。

今の私もこれまでの私も感情を押し殺して生きてきたので、
いろんな感情を出すことができたら楽になるだろうなと思います。
もっと感情を出していいと思うし、感情を出していきたいです。
「何を考えているかよくわからない。」
と言われてきましたが、本当はもっと感情を出したい。
感情を出す練習をしていきたいです。

予定では、沖縄にいるのはあと4ヶ月を切りました。
(今の仕事の契約が9月までなので)
9月までに沖縄の海で大声で叫ぶということに挑戦したいです。
とても怖いけど、怖さを乗り越えると得られるものが絶対にあるはず。
だから、挑戦します。

読んでくださって、どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?