見出し画像

3年前のGW

3年前(2018年)のGWはネパールにいました。
人生4回目のネパール渡航でした。

その時に、筋田さんという日本人の方がオーナーだった銀杏旅館という宿にも泊まりました。
ネパール旅行の事をネットで調べてたら、
銀杏旅館の事について書かれていた記事を見つけ、
直感で「この宿に泊まりたい!」と思ったのです。

筋田さんと色々と話をした事を今でも覚えています。
その筋田さんは、2年前に亡くなられたそうですが…

観光地に行って、観光客向けのレストランで食事した事よりも、
銀杏旅館に泊まって筋田さんと話した事や、
銀杏旅館からの景色の方が印象に残っています。

⬆️銀杏旅館からの景色
ありのままのネパールを感じられると思いました。

⬆️客室
布団は日本の布団でした。

⬆️食事
夕食は、筋田さんのオリジナル料理でした。
餃子の具を何かで包んでいたと思います。
朝食は、トーストとゆで卵、ヨーグルトなどでした。

⬆️銀杏旅館のFacebookページ

ネパールに行ける事になったら、銀杏旅館にも行きたいです。

読んでくださり、どうもありがとうございます😊
皆様の素敵な日々を応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?