見出し画像

ネパールに行くという決意

「来年1月にネパールに行く。」

そう、9月に行った沖縄で決意しました。

ちょうど、自分が沖縄に滞在していた頃(9月下旬)に、
コロナワクチンを2回接種している人は、コロナ禍前のようにネパールに渡航できるようになりました。

これは、タイミングだと思ったのですが、
大阪に帰ってきて、現実を突きつけられている感じです。

お金の問題です。

前の会社を昨年10月に退職してからの1年間は無職でした。

働きに行く気がなくなったり、
このままではダメだと思って、仕事を探していた時期もありましたが、
決まらずでした。

今年に入ってからは、Kindle本を発売したり、メルカリで不用品を出品して売れて、全く収入がないわけではありませんでした。

とはいえ、月1万円もない状態です。

退職してからの1年間は、貯金を切り崩して生活していました。

このまま来年の1月からネパールに行くと、ネパールからの帰国後に借金をする事になるかもしれません。

それだったら、まずは日本で働いて、お金を貯めてからネパールに行く
という選択肢を取った方が賢明だと思いました。

ただ、簡単にその選択肢を取ろうと思えるのではなく…

やれる事をやって、ネパールに来年1月から行こうと思っています。

無謀なのかもしれません。

けれども、6年前からの夢を絶対に実現したい。

昨年、やっとネパールでの生活の夢が叶うと思ったら、
コロナでネパールに行けなくなり…

ようやく実現できると思ったら、試練がやってくる感じです。


「私がネパールに行く事は、神様のみこころではないのかもしれない。」

そう思う事もあります。

それだったら、ネパール行きを諦めて、日本で再就職先を探す…
というふうに気持ちを切り替えられるわけでもなく…

毎日、いろいろ考えますが、
今できることをやろうと思って、日々過ごしています。

今の私は、
「今後、どうやって収入を得ていくか」
が課題だと思っています。

今の気持ちもこれからの事も、noteに残していきたいと思います。


読んでくださり、どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?