見出し画像

たくさん描いて、たくさんの方に喜んでもらえて、わたしは幸せ者だな。2024年3月振り返り。

【明日から新年度🌟】この1ヶ月は素敵なご依頼を複数いただき、描いた数も技術的にもパワーアップできたような、普段より3倍はお仕事して限界突破したそんな1ヶ月でした。せっかくなので自分の記録のためにメモです。

───────────
卒業式でのグラレコ💐
───────────
卒業式でのグラレコというこれまでに無い挑戦は、当日の式での掲示はいつものことながら、終了後のSNSでの反響が大きく、参加してない在校生やこれからiUに入学を検討する高校生の目にも留まってもらえたら嬉しいなと思えました☺️


──────────────────
9時間のインタビューをビジュアライズ✍🏻
──────────────────
上場企業のとあるプロジェクトの締めくくりとして【1時間×9チームのインタビュー】からそれぞれを1枚のイラストにまとめて、各チームへプレゼントしたい!とのご依頼をいただきました。

録画データを拝見するたびに1本の映画を見たような、チームそれぞれの葛藤が垣間見え、描いていて学ぶことも大きかったです。録画からのイラスト作業は時間もかかりますが、より凝ったレイアウトを検討できたりと、とても楽しい時間!「想像以上の完成度で感動しています!」のお声がとても嬉しかったです💪🏻✨9枚を並べると圧巻でした。

──────────
情報整理のお手伝い🌟
──────────
大学時代からお世話になっている会社さんから、グラレコのスキルを活かして、SNSで発信する内容をより分かりやすく伝えるための情報整理をご依頼いただきました!

自分の得意を認めてもらい、なんといっても尊敬している方から「そういうふうに見てもらえてたのか!」と嬉しい気持ちでいっぱいになりました☺️ビジュアライズと要約で『伝える、伝わる』をお手伝いできるのもとても楽しい!

グラレコが単発のご依頼ベースとなるので、毎月ご依頼いただけるお仕事があるのもとてもありがたいです🌷

──────────
はじめてのロゴ制作💡
──────────
はじめて『ロゴ』をお仕事として受注させていただきました。これまでプロボノとして関わる団体などで趣味の延長として描くことはありましたが「ロゴは畑が違うな〜」と思っていました。

今回は以前グラレコ講座を受講してくださった方が新規事業を立ち上げるとのことで「ぜひまりんさんに描いてほしいです!」と(それはそれは丁寧すぎるくらいの)嬉しいオファーをいただき作成することに。

お渡しする際には「嬉しすぎて涙が出そうです。生きているうちにこんなに嬉しいことがあるんですね。自分一人ではできませんでした。お願いしてよかった」と言っていただき、大切なロゴを任せてもらえたこと、とてもとてもやり甲斐を感じたお仕事でした。もっとロゴやってみたいです!

✍🏻✍🏻✍🏻

そのほか、グラレコの実施や新規でのご依頼とお打ち合わせ、上場企業のオフィスにお邪魔しど緊張するご提案、国主導のプロジェクトでのビジュアライズご支援など、3月は本当にあっという間に過ぎました!正直子育てしながら「今何ご飯なんだろう?」と思いながら昼夜逆転生活は身体に悪いのでほどほどにしますが、全ての仕事が楽しくて、ずっとずっとハイでした🫢💕たくさん描いてたくさんの方に喜んでもらえて、わたしは幸せ者だなぁ〜!

年度末、1番忙しくて、1番挑戦できた3月でした!来年度もこんな風に自分のレベルアップもしながら、たくさんの機会にお声がけいただけるように、まずは1件1件のビジュアライズを喜んでいただけるように精進します😌!

来年度もどうぞ、よろしくお願いします!

Photo┊#iMac を導入して3月を乗り切れました!
念願のiMacだったので嬉しすぎてジョブズポーズと共に


この記事が参加している募集

仕事について話そう

ササササポート?!!!