見出し画像

オンライン日本語教師の近況報告🌱

こんにちは!まりんです。
最近寒くなってきましたね…
バタバタしてて久しぶりの更新です😂

実は10月から日本語教師養成講座を受けていました。結構自分にとっては大きな決断だと思います。決して安くない講座でこうやって「する!」と決断できたのも親のおかげなので、感謝しています。

日本語教師関連ですが、オンラインで日本語教師を始めて1年が経ちました!!!!
すごい早い…今振り返ってみると、1年前に始めていて良かったなって感じることが多くあります😌
色んな生徒様との出会いや経験のおかげで自分自身のスキルアップが少しは出来ているのかな?と思います。また、このオンライン日本語教師は卒業後の自分の進みたい進路と直結していることから、将来のことを真剣に考えるようになったり、この職業に対する責任感が大きくなったようにも思います。
日本語を教えることや、運営は難しく、悩むことが多くありますが、ひとつずつ乗り越えています。大学卒業してからの方が大変そうなので、今のうちにたくさん経験したいと思います。

短いですが、ここまでです!
読んで頂きありがとうございました
😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?