見出し画像

#marinepialabo|23|オリジナルキャラクターをつくろう!

こんにちは!

三井アウトレットモール マリンピア神戸の中に誕生したコミュニティスペース "マリンピアラボ" のPR担当 みずき です。

先日マリンピアラボにて、プロのクリエイターチームによる『オリジナルキャラクターをつくろう!』のワークショップが開催されました!

暑いなかたくさんのファミリーに参加いただき大盛況!イベントの様子や参加者の声をレポートいたします。

>自分の描いた絵がプロの手でオリジナルキャラクターに変身!

今回開催された『オリジナルキャラクターつくろう!』のワークショップでは、紙に描いたオリジナルのイラストをその場でプロのクリエイターがデジタルデザインのキャラクターに生まれ変わらせてくれます♬

想像力が豊かな子たちによる、思い思いに描いたイラストが思い出に残る一枚となりました。

>参加者の声

3世代で楽しめるイベントでした。
孫たちも自由な発想で取り組め、時折スタッフの方が優しく声をかけしてくださり、恥ずかしそうにしながらも集中して書いている孫の横に娘や夫が笑顔で見守るという、素敵な時間が過ごせました。

——

プロのクリエイターの方がポストカードにしてくださるまで、お買い物をし、仕上がりを見てとても可愛く、子供も大喜びでした。夏休みの思い出に残る素晴らしいイベントに参加でき、嬉しく思います。

——

子どもの殴り書きのような絵でもかわいいキャラクターに仕上げてもらっていて、プロの方はスゴイと思いました。子どもも嬉しそうでした。

>スタッフの声

今回の企画は、理想の1つの形でした。
恥ずかしがり恐る恐る絵を描く子供
完成したイラストを見た時驚いて笑顔になる子供
それをみて喜ぶご両親
それをみてすごく満足する僕ら。
関わってる人たち全員にプラスになっていました。

——

最初はためらっていた子供たちも、描き始めるとものすごく真剣でした。
子供の時ってみんなクリエイティブだなと感じました。
お子様にとっては、プロのクリエイティブに触れられる貴重な体験だったと思うし、私たちクリエイターにとっても、目の前で喜んでいる姿を見られることはこの上ないモチベーションになりました。
ワクワクが溢れている空間だったと思います!

——

子どもたちのキラキラした目、ご家族のみなさんの嬉しそうな顔…
最高に幸せな時間でした。

——

作ったものがエンドユーザーへダイレクトに届く感触こそクリエイターが大事にしなくてはいけないなぁと再認識しました。

>今後の『オリジナルキャラクターつくろう!』開催予定!

●8月28日(水) 12:30〜19:00(最終受付18:00)
●8月30日(金) 10:30〜19:00(最終受付18:00)
※予約不要!当日参加OK

後日全てのキャラクターを展示し、お客様の投票でグランプリを決定いたします!

夏休み最後の思い出作りに、是非マリンピアラボで世界に一つだけのオリジナルキャラクターを作ってみてください♬

#マリンピアラボ
#神戸で繋がる暮らし

―――――――――――――――――――――――――――――――――
< 公式WEBサイト >
https://marinepia-labo.com/

< 公式SNSアカウント >
【Instagram】https://www.instagram.com/marinepialabo
【Twitter】https://twitter.com/marinepialabo
【note】https://note.mu/marinepialabo
―――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?