見出し画像

おいしい記録2


4月も後半になりましたね🤤

夕方の空がまだ明るくて
夜もそんなに寒くなくて
春がやってきたのだなとわくわく……


雪降る寒かった2月
うるう年で29日があった2月

みんな何食べたんだーーい!!
私は記録しちゃおよぅ~✌🏼



~おいしい記録2024年2月の巻~


まずはこちら

nana's green tea

抹茶やほうじ茶好きにはもってこいのお店!


甘いものだけでなくご飯系もあって
何食べても美味しいのです……

メニュー全部好きなものだったから
どれ食べるかめちゃめちゃ悩むのよね、


2月は2回も行けてうれすぃ~🍵






お次はこちら

相模屋

おいしい十割そばの相模屋さん!

写真奥が田舎そば(太打ち)
手前がさらしなそば(細打ち)
数量限定でダッタンそば(苦そば)

の3種類からお蕎麦が選べました✨


セットのとり天と春菊の天ぷらも
シャクふわッ!! っとしてて
とーーーってもおいし!!

肉豆腐

一品料理の肉豆腐もたまらんのよ……

土鍋だからしばらくグツグツしてて
食べ終わるまで温かかったのです🤤美味





豆腐続きでこちら

千とせ

大阪難波にあります
千とせ!

看板メニューは肉吸い

豆腐が好きなので豆腐入りにしました🤤


豆腐入れちゃったから、
これも肉豆腐かね…

あっさりしているのに旨みがつまっていて
あと3杯は食べれましたね、、





そしてこちら

ティフィン

これはポーク・ジンジャーです。
生姜焼きではありません。


ポーク・ジンジャーです🐷🫚


サッパリしているけれども
体もポカポカになるし最高だのよ

あと、ティフィンのご飯
もちもちしていて美味しいのよね



そして食後には
甘いものを食べたくなりまして🤤

ティフィンのデザートといえば…

こちらモンブラン、、
ではなく

マロンケーキです🌰


名前のチョイスがよいね、
とってもよい


ありがとうティフィン……
(3月22日で惜しまれつつ閉店してしまいました😢)

どこかでひっそり復活してたら
また行きたいな…





お次はこちら

THE GREAT BURGER STAND

ざ・ハンバーガー!
見ただけで既に美味しさを感じるほど
これぞ!なハンバーガーでした🍔

ポテトが添えられているのが
とっても嬉しいポイント!

とろけるチーズがたまらんねぃ


ハンバーガーって栄養バランスめちゃめちゃよいと思うのだけど、、

どうなのかしら、、、





最後はこちら

ふたご

激うまお肉すぎましたの
ふたご!

このお肉
はみ出たいハラミ
っていう名前で

鉄板から本当にはみ出そうなくらい
大きくて美味しかったのです……


ここのお店は
店員さんが焼いて提供してくれるので
最高の状態でいただけます🤤

焼きながらお肉の説明もしてくれて
今後お肉食べる時の勉強にもなりますのよ!😎🍖

また食べたいもんだ……




このへんにて2月編は終わり!
あっという間に3月も終わってしまった!!

4月もあと少しだけど
おいしいものいっぱい食べたいよ!!!



またねぃ~👋🏼








〜おまけ〜


みんなのおすすめおいしいもの!

今回はこちら!

SHANGO

千葉県R.Tさんに教えてもらいました🙌🏼

群馬県高崎市にありますパスタ屋さん
SHANGO!シャンゴ!


写真のパスタは「シャンゴ風」というパスタ!

大きいカツにたっぷりソースがかかっていて
大満足のパスタなのです💯


ふとした時に急に食べたくなる味……

でもすぐには食べに行けない距離……


くぅ〜!!また食べたい!



みなさまの知ってるおいしいもの
お待ちしております🤤



まりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?