見出し画像

ライスコロッケ

ドラマ大好きな私、そして娘のNanaco。
でも、小学生なので1クール3本までと
決まりを設けています。

そんな中、Nanacoが今クールけっこう
楽しみにしていたのが
先日始まったドラマ「極主夫道」
その中で玉木やっていたライスコロッケ。
これを作りたいとのことで、
一緒に作りました。

インスタでレシピが載ってたのですが
まずタイトルも「洒落乙イタリアンコロッケ」で
そのレシピは極道らしく
「タマネギ野郎をドスで切り刻み、マッシュルームは
 薄くしばく」
とか書いてあるんです( ̄▽ ̄;)!!
わ、わかりにくい・・・

なので、Nanacoにはよくわからないようで、
私が解読し、一緒に作りました♪

ドラマのインスタはこちらから、
興味のある人は見てみてくださいね♪

我が家は中にチーズも入れて、
美味しくいただきました♡

Nanacoは「コロッケってめんどくさいね」
って言ってたので、もう作らないかもなぁ^^;

「極主夫道」次回も楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?