見出し画像

オリジナル小説について方針転換します!

noteの「創作大賞2024」に、拙作「ルシャナの仏国土」を出すことにしました。

そこで、大きく方針転換します!皆様には耳より情報になるかと思いますが・・・今度、

ルシャナの仏国土 覚者編」を一気に無料でお読みいただけます!

これまでは、書き上げるまでの精神力に対する『対価という意識』と、継続のためのモチベーションアップのために有料に設定していたのですが、物語上わからなくなるという欠点も認識していました。

また、気軽に読んで欲しいという思いから、3項ずつの連載という形を取りました。

「安らぎの仏教世界へ」シリーズは、仏教的な観点から無料であるべきと判断しましたが、作品を発表するということは、それとは異質であるとも。

しかしながら、今回「創作大賞」に応募するにあたって、まずは全て読んでいただこう!と思い直しまして。

幸い、「覚者編」のみだと10万字に収まるようです。
だとしたら、まとめて1つの記事としてアップしてしまったほうが読みやすくて手間も省けるんじゃないか・・・と考えました。

それに伴って、これまでの連載も、これからの連載も、単独ではフリーにすることに決めました。

つまり「ルシャナの仏国土」も、「四季妖抄」のような『寄付歓迎』マガジンになるのです!

これまでの13記事も順次設定し直していきます。(大変だけど・・・。)

以上が、方針転換についてのご報告です。

4/26(金)夕方までに、「ルシャナの仏国土 覚者編」全編まとめ無料記事をアップ予定です!
10万字を覚悟の上で(笑)、お読みいただけれはと存じます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!