見出し画像

「働きたくないから死にたい」人は、意外と多いのかもしれない

どうも、「普通になれなかった人間」シンリです。

最近あまり投稿できていないのですが、それでもちょくちょくフォローやスキの通知が飛んできます。
有難いことです。

ここ最近は、ダッシュボードの確認もサボり気味だったのですが、久々に見てビビりました。

なんか桁が1個多い……!!何事!?

上の画像は、全期間における閲覧数のランキングなのですが、
『「働きたくないから死にたい」という思考について』という記事の閲覧数が、ぶっちぎりの1位です。

画像は割愛しますが、週間・月間・年間の閲覧数ランキング全てで、この記事がトップでした。

正直な話、この記事よりも時間や労力、情熱をかけた記事は、沢山ありました。
にもかかわらず、この記事だけが、これほどまでに閲覧数が伸びたのは何故か。

素直に考えるなら、やっぱり「働きたくないから死にたい」と考える人が、私の想像以上に多いのではないか……といったところでしょうか?

自分では試していないのでなんとも言えませんが、
例えば、検索サイトで「働きたくない 死にたい」とでも検索した時に、検索結果として出てくるのかもしれませんね。

仕事そのものを生き甲斐にでもしていない限り、仕事とは辛くしんどい物だと、私は考えています。
おそらくそれは、これからも変わりません。
……心の底から「天職」と呼べる仕事に就けるなら、話は別でしょうが。

働いている人は、きっと、多かれ少なかれ、誰もがしんどくて、苦しい。
だから、働いている人は、皆えらい。


そして、(今は働いていなかったとしても)働こうとしている人もまた、しんどい事に立ち向かおうとしているので、えらい。

だから、時には自身を労わってあげてくださいね。

皆さんが苦しみの中にも安らぎや楽しみを見いだせるように、祈っています。

サポートして頂けますと、私が甘いものを食べるなどしてニコニコする時間が増えます。